聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

みそ一発2!

2009-12-29 16:47:20 | monkey
今日から休み突入です。

長引く風邪が、ようやく良くなり・・。でも今日も早く起きられずで・・。


9時頃からモンキー弄り。

弄りというか、整備?というか修理??

先日交換したタンクですが、どうやらゴミがあったらしく・・。


キャブのブリーザーからガソリンがドボドボ・・。

オーバーフローですねん・・。



と言う事で、キャブのバラシです。




ガソリン臭いので、嫌いな作業ですが仕方ないッス。





とくにゴミは見つからなかった(納得いかないんですが・・)ので、パーツクリーナーをシューシューと豪勢にブッカケて洗浄風に掃除。

組み付けて、ガソリンコックをON!
オッケー!今度はホースから一滴も垂れてきません!


さーて、それでは本題に!


↑こんなカメラスタンド作ったんですが・・。


バイク用カメラスタンドって高いし、あまりナイんですね・・。

金も掛けたくないし・・なんで、100円ショップのカメラ三脚と自転車ベル
のホルダーを合体させて、200円自作スタンド完成っす(笑)


なぁもんで、ハンドルの計器類を下に下げました!



でもって、カメラスタンドを付けてみました。



「へ~ぇ。いい感じジャン!」なんて思う方多いでしょう!

そう!私も思いました。


しかし、実際運転してみると・・。

なーんか、カメラがブルブルと振動で揺れて・・落ち着かないなぁ・・。



カメラ自体はシッカリ付いていて問題ナシ!なんだけど・・。


もう少し、改良の余地アリ!って感じかな??



撮影はできますよ!でもなんかイマイチって感じでしたワ(笑)



そして、盗難防止アラーム!

今回のは、今まで付けてたのより大音量で迫力モノです。しかもリモコン
操作!


↑動画で~す。

取り付けも簡単な優れモノです!


さぁ!

完了! 天気も良いし暖かいので、しゅんさんを誘って
環八砧にあるラーメン屋「みそ一発2」へ!




ここ、以前から気になってたラーメン屋さんなんで、いつか食おう!と。


店の前で待ち合わせのしゅんさんは、なんと!2号機で登場!!


とりあえずは、店に入って食券購入です。
最初なんので冒険せず、オーソドックスな味噌タンメンを2人で注文。





おお!焦がしネギのトッピングに山盛りのモヤシ!



う~ン!美味い!
いい味出してますワ!


次来る時は、味噌チャーシューもイイな!なんて心の中で決めましたワ(笑)


腹ごしらえも出来たので、近所の芦花公園で、まったりしよう!という事に!



見よ!しゅんさんの2号機!
羨ましい仕様でしたヨ!


2台Pして・・


陽だまりのベンチテーブルで、コーシー飲りながら、まったり猿談義しましたヨ!


こういうプチプチ集会も、真冬の穏やかな日中はイイもんだね~。

今年の走り納め!

イイ感じの楽しい午後でした~♪



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((((=∩_∩=))) )
2009-12-30 11:02:44
今朝は。多数お買い上げありがとうございました
大忙しで、風邪治らず10時早退しましたゎ
今年もアメ横は行くんですか?
返信する
Unknown (シーモン)
2009-12-30 16:26:05
(((=∩_∩=))) ハン!

今日はお忙しい中、いろいろ頂いちゃって
有難う御座いました!
あと一日、頑張って下さい!
返信する

コメントを投稿