聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

ダルダルで~す・・。

2009-12-27 17:08:18 | monkey
先日から少し風邪ぎみ・・。
多少は良くなってきたんだけど、

今朝も起きられず、9:00頃起床でダルダルです・・。

なにもする気にならない・・。

不思議と風邪ひくと気力なくなりますね~・・。


でも晴れてるんで
少しバイクを弄るか!


先日のマフラーこげこげ事件。対策を考えて着々と役者を揃えてました。



向って右から、デイトナはんのヒートガード。
汎用品でハーレーなんかに付けるモノらしいですが、工夫してコレを!

真ん中は、耐熱バンテージ。
これ、高いンですネ~・・。少量だけ使うんで、切り売りしてるトコで
安価購入!

左のリングは、バンドで止める径を合わせるために自作したSUS304の
スペーサー。
旋盤で削り出しました。




検証してみると、画像の→部分からエキパイに向けてが一番高温で、
特に→部分が、接触箇所!



取り付ける場所と各径・ヒートガードの大きさや位置を考えて・・・。



自作スペーサーにケガキを入れて。


穴あけ後に、コンターでカット。

穴は、軽量&表面積を増やし放熱効果のため。

隠れてしまうので、精度や見栄えは無視ですワ(笑)




径の細い方に、スペーサーをかませ、耐熱バンテージを2周巻き。
ステンバンドを締めこんで完成!

どーよ!



出来るだけ見た目を崩さないようにしたんだけど!


これで化繊のパンツを履いて乗ってもOK!


明日で仕事おさめ。明日中で風邪を完治させる予定です。(笑)



Next Issue!!

新、強力アラーム装着!
自作デジカメスタンド装着!

お楽しみに!





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴ~イ (さめ)
2009-12-27 18:19:02
本格的ですね~
いいなぁ~!!旋盤で加工が出来るなんて…
今度なんか作ってくださ~い。
返信する
色々ありますよ。 (シーモン)
2009-12-27 21:18:25
さめ吉さん!

弊社は技術部にNC旋盤~5軸のマシニングまで
3Dのモデルで加工してますが、金にならない仕事は受けられません・・のであしからず(笑)

簡単なモノなら営業部のワタシがにわか技術で・・(笑)

やっと腰下が組みあがったみたいですね。
ワタシは腰下チェリーなので、興味津々ですぅ!
返信する
デジ (K)
2009-12-28 14:35:13
 スタンド付けたのですね
デジカメが、落ちないように気を付けて下さいね
返信する
Unknown (シーモン)
2009-12-28 20:40:20
Kさん!
制作費200円なので落ちる鴨・・・ww。
返信する

コメントを投稿