聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

necessary expenses ②

2014-03-10 20:37:24 | 883Nアイアン
昨日は、



お店へ~

ファクトリーのピットには、オラのアイアン!


工場長のご厚意で、バッテリーを付けたままでも充電できるコネクタの
引き出し作業をしてもらいました。

まぁ、自分でも出来るけど・・「タダ!」だから!(笑)

遊びがてら~


店長や工場長から、メカ的に色々なヒントを貰い♪有意義なひと時でした!



で、帰宅後



先日、コッソリ(笑)買ったワールドウオークのリアショック。


アイアンは、超ローダウン仕様なんで・・コーナーで ガリガリー! なんて茶飯事らしいから・・。


少しケツを上げてバンク角を稼ぐかね~?


って事で・・これも必要経費。


オーリンズなんか入れたら破産なんで・・・



色々調べたら、このワールドウォークのショックは、値段の割にエエ仕事するって!

値段の割って言っても・・5万凹ですねん~(泣)


モンキーパーツと違い、ハーレーパーツは・・なに買っても、たまげる程高いっす。


で、


最低地上高95mmのアイアンにかますジャッキは、当然普通じゃダメなんで・・・




80㎜まで下がるモーターサイクルジャッキを!


最初は、車のジャッキをステップの根元に架って・・と考えてたけど。。


今後、オイル交換・後輪のメンテ等 色々活躍しそうなんで・・これも必要経費!


さて~ オペですよ~


車重 260キロのバイクを弄るのは初めて! ブッ倒したらシャレにならないので慎重にねー。



下回りのフレームにかませて!



やっぱこのジャッキ。買ってよかった! 素晴らしく後輪が浮いてくれました!
しかも安定性バッチリで!



左のノーマルが280㎜で右のWXL-10が305㎜


無事装着しました~

あー そーいえば・・ このショックを外すボルトまでハーレーはトルクスなんですよー・・。

しかもT50! こんなでかいトルクスねーよ。

急いで、アストロまで走ったのは言うまでもありません・・・(笑)



画像では、分かりづらいかな?25㎜ケツ上げ仕様になりました。


とりあえず、プリドードと減衰はメーカー出荷のままで走ってみます!


インプレは、今度の日曜お披露目ツーリングで~♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鋼鉄の白頭鷲 (フライビーンズ)
2014-03-12 20:37:55
サスペンションのエンドアイの所に
グリス塗布してくださいね。

始めは、柔らかくして慣らしてからセッティング
すると良いと思います。
返信する
イエッサー! (シーモン)
2014-03-13 21:01:27
フライビーンズさん

大佐の言ってた通り、エンドアイにシリコングリスを
塗って取り付けマシタ!

良いこと聞いておいて!

返信する

コメントを投稿