今日は天気が良いので、アイアンのオイル交換です!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/d2/6b7cbd61c06f9917f9b992869cc75f47.jpg)
ワタシ自身も、循環器系の病気で入院してたので・・・
愛車のアイアンも循環器系のメンテですよ(笑)
気が付けば、1年近くオイル交換して無かったわー(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/3e/be853066a582956a7714942d8dbdd738.jpg)
いつも買ってる店で、愛用のレブテックが廃盤になった事を知り!
代替品は?って事で「ドラッグなんじゃら」って言うオイルを購入。
まぁ、20W-50なら問題無さそうなんでねー。 向かって左は、今や希少品のレブテック。(一本残ってた)
一番右が、プライマリーオイルで、手前がエレメントとプライマリードレンOリング。
今回はフルコースで循環器系の交換っすwww
さー 行きまっせー!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/4f/3652f51993d8f218b55ff88715e4a217.jpg)
まずはエンジンオイルを抜いて~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/2a/917f4303833006d175d6643e55da175d.jpg)
オイルエレメント外して~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/80/f27b5509079705e5e2c43f0c899b2edc.jpg)
新しいエレメントにオイル注入。100㏄なんて言われてるケド、ワタシはそんなに入れません。
馴染む程度で!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/6a/5f0c559548143d96221388062d9eae8b.jpg)
ゴムパッキン部分に塗り塗り。これは必須。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/df/7adf2c23a2d25194bd70ae7e230fbe61.jpg)
ヤベ~ スマホが高熱アラームだ~!!!!!!
梅雨も来てないのに何でこんな暑いの??????
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/7d/6dc713f878e5577dbe4dde68d8eb7207.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/52/28c5013f58c30b3f0280b6ca5fbca60d.jpg)
メーカーの違うオイルは混ぜないで下さい! って良くあるけど・・・
バカ言ってんなよ!オイルはオイル! ぜんぜん問題無しwww 20W-50鉱物油同士だろ!
お次は、プライマリーオイル。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/12/ca1c309a6370c2a7b0cd1133235246e1.jpg)
ステップとチェンジペダルを外します。 普通のスポならステップだけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/bd/6c704a648fb2bca4c9733731040c0e6a.jpg)
ドレンのOリングですが・・・ハーレー純正が左下の3個。太いのがNOKの0リング。
計ったらインチとミリでも内径殆ど同じ。じゃ純正買わなくても使えるわ! 会社に山ほどあるからwww
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/77/747c56d6262de943ea531d6a2ede0c6e.jpg)
傾いてると、ダービーカバー外した時にオイルが漏れるので、スタンドにアルミのプレート挟んで
水平に! A7075のプレートとは贅沢ですなーwww
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/04/e1bee63093b60ff2510fb2ccb2c9f5a3.jpg)
1quote注入。
終了~
いやー 暑いわー
最後に、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/91/d69f9054fd08603e05811298087c9bce.jpg)
ヘッドライトをLEDに戻して終了。
ミラーは、車検を機に上に! 下は飽きたしガキっぽいので止めましたwww
これで、暫くは気持ちよく乗れそうです♪
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/d2/6b7cbd61c06f9917f9b992869cc75f47.jpg)
ワタシ自身も、循環器系の病気で入院してたので・・・
愛車のアイアンも循環器系のメンテですよ(笑)
気が付けば、1年近くオイル交換して無かったわー(汗)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/13/3e/be853066a582956a7714942d8dbdd738.jpg)
いつも買ってる店で、愛用のレブテックが廃盤になった事を知り!
代替品は?って事で「ドラッグなんじゃら」って言うオイルを購入。
まぁ、20W-50なら問題無さそうなんでねー。 向かって左は、今や希少品のレブテック。(一本残ってた)
一番右が、プライマリーオイルで、手前がエレメントとプライマリードレンOリング。
今回はフルコースで循環器系の交換っすwww
さー 行きまっせー!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/66/4f/3652f51993d8f218b55ff88715e4a217.jpg)
まずはエンジンオイルを抜いて~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/06/2a/917f4303833006d175d6643e55da175d.jpg)
オイルエレメント外して~
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/36/80/f27b5509079705e5e2c43f0c899b2edc.jpg)
新しいエレメントにオイル注入。100㏄なんて言われてるケド、ワタシはそんなに入れません。
馴染む程度で!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1c/6a/5f0c559548143d96221388062d9eae8b.jpg)
ゴムパッキン部分に塗り塗り。これは必須。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/16/df/7adf2c23a2d25194bd70ae7e230fbe61.jpg)
ヤベ~ スマホが高熱アラームだ~!!!!!!
梅雨も来てないのに何でこんな暑いの??????
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/32/7d/6dc713f878e5577dbe4dde68d8eb7207.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/17/52/28c5013f58c30b3f0280b6ca5fbca60d.jpg)
メーカーの違うオイルは混ぜないで下さい! って良くあるけど・・・
バカ言ってんなよ!オイルはオイル! ぜんぜん問題無しwww 20W-50鉱物油同士だろ!
お次は、プライマリーオイル。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6f/12/ca1c309a6370c2a7b0cd1133235246e1.jpg)
ステップとチェンジペダルを外します。 普通のスポならステップだけ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/bd/6c704a648fb2bca4c9733731040c0e6a.jpg)
ドレンのOリングですが・・・ハーレー純正が左下の3個。太いのがNOKの0リング。
計ったらインチとミリでも内径殆ど同じ。じゃ純正買わなくても使えるわ! 会社に山ほどあるからwww
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/30/77/747c56d6262de943ea531d6a2ede0c6e.jpg)
傾いてると、ダービーカバー外した時にオイルが漏れるので、スタンドにアルミのプレート挟んで
水平に! A7075のプレートとは贅沢ですなーwww
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/45/04/e1bee63093b60ff2510fb2ccb2c9f5a3.jpg)
1quote注入。
終了~
いやー 暑いわー
最後に、
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/67/91/d69f9054fd08603e05811298087c9bce.jpg)
ヘッドライトをLEDに戻して終了。
ミラーは、車検を機に上に! 下は飽きたしガキっぽいので止めましたwww
これで、暫くは気持ちよく乗れそうです♪
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