聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

My Spiritual Hometown

2015-03-23 21:52:57 | 波乗り
この土日は~


懐かしの伊豆下田・吉佐美界隈へサーフトリップ♪


ここは、俺らの「心のふるさと」です(笑)


そう! 今回同行のヤツとは、この伊豆のとあるホテルでバイト(夏の季節労働)してた

懐かしい場所なんですよ。


大体から・・・こちらにサーフィンで来るのが10数年ぶりで・・・そのバイト時代からは・・

ナント!27年ぶり~www

http://blog.goo.ne.jp/sea_junet/e/a8b7f974fff17fe96ad8062124e0a674
↑詳しくはこちらで


で~

金曜の夕方から東京脱出!!


ヤツの家に迎えに行ったら・・


さー 今回のクイーバーは・・どれにしようかなー  と!


フィンのチョイスで



花柄もあるゾー!!



おいおい! どーでもイイから早く準備して行こうぜー!!



首都高の大橋ジャンクション渋滞を食らうも・・なんとか10時頃に宿へ到着!





今回の宿は、白浜前の初めてのトコ。 リーズナブルな割に豪華な感じ♪



で、早速!




結局、ワインで・・www




明日に備えて~


遅くに就寝zzz


翌朝~





よくよく眺めると・・こんな感じの宿で・・


階上に2個の露天風呂!


24時間入れるのがgooです!


で~ 波チェックです!

目の前の白浜は・・風向きが悪くオンショア。


では、吉佐美方面へ行きましょう。


多々戸は、サイズ小さかったケド・・面は一番良かったかな~(画像ナシ)





入田はこんな感じ。  どこもスモールコンディションなのでね。ここで入ろうかと思ったんですが・・

となりの大浜見てみよう!



メインはこんな感じ・・・良くナイですわ。



河口はコレ。

結局、河口で入りマシタ!

恐らく波質的には多々戸が一番良かったと思うけど・・どーしても、ここで入りたかった俺ら。


そう、この大浜は、バイトの拠点だから!

で、バイト終わりとバイト前に必ずサーフした、この大浜の河口の波!


今回、大した波じゃ無かったけど・・27年前を思い浮かべながら満喫しましたよ♪


で、


河口の洒落たペンション「バイ・ザ・シー」もまだ健在!!


俺らが世話になった



こちらも!! ただ当然の事ですが、かなり古くなってましたわ。


話によると・・今は外人客専門のホテルになったらしいです。



大浜のビーチを一望すると・・・昔が懐かしく思えて~

「俺らもジジイになったナー!」とヤツが(笑)


その夜は、懐かしの記念に一杯!!





翌日は、風が変わり・・


白浜でサーフ!


部屋からウエットに着替え徒歩1分。


残念な事に画像がナイんですが、良い波でした♪


セットで胸~肩。 面も良く!しかも入りたては5人しか人が居ませんでした♪


十分に満喫♪良い波GETして下田を後にしました。



帰路の川奈辺りで、




全長20cmの海老天ざるを食って~


良いトリップが出来た二日間でした♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿