聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

0,5mm

2012-05-16 20:47:04 | 波乗り
パワーコード。


今は、気取って「リーシュコード」と呼ぶシトが多いが・・・・


昔は皆「パワーコード」


で、そのパワーコードなんだけど


先日の合宿で



「太いょ!」と指摘があった。



気にして無かったケド、家帰って計ったら・・・・



7,5mm


確かに太いか?というより・・・太いと足に絡まる確立が高いとか・・




そう!よく絡まるワ。




「買い替えかなぁ・・・」



なぁーんて思ってたら




5日のBBQ 御宿の1ラウンドで・・・・


シッカリ 着替えた場所に置いて来てシマッタ・・・(泣)


拾った野郎も「太ってぇ~」なんて言ってたのか?

そしたらその拾ったヤツに「ワイルドだろぉ!付けたら絡まるゼェ」って

言ってやりたかったワ(笑)






で、買ったヨ。


5,5mm コンペ用 との事!




届いて計ったみたら・・・





ウソじゃねーか!



0,5mmも太いでやんの!




オラの仕事の世界では、0,5mm寸法外れていたら完全NG!

0,05mmでも勿論。場合によっちゃぁ、5ミクロンでも外れていたらアウトだわ!




まぁ、「0,5mm小さい!」と文句つけるヤツは居ない訳で・・・



職業病だろうか??



そんなに仕事に情熱ナイんですがね・・・


いくつになっても遊び優先でして・・・(爆)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そらまめ)
2012-05-17 21:45:05
チット前のミツトヨ製ですね、うふふ
返信する
Unknown (シーモン)
2012-05-18 08:00:44
そらまめさん!

やはり 見るとこがソコですね!

そう、もう15年選手です。ロゴが剥がれて

多少精度も落ちてるカモ?
返信する
Unknown (おやパ)
2012-05-22 20:56:59
いや~、笑った。
PCの画面スクロールしながら、
「シーモンのことじゃノギスで測ったべ?」
と思ったら、案の定その写真が!
おまけに0.5太いと突っ込み入れて(笑)

ワイルドだねえー。

板も追加で買ったようだし、6月には来てくださいよ。
返信する
Unknown (シーモン)
2012-05-22 22:20:39
おやパさん!

ガハハ!0,5mm太いでやんの!

チャンネルのローバー1本追加しましたワ♪

6月になれば茨城も水暖かくなるから、1発

行くかね~♪ 連絡入れますヨ~!
返信する

コメントを投稿