聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

ゼーハー渋々・・。

2009-08-29 16:55:52 | 釣行
今朝は、海辺の風が強く思案した末、久々のハゼ釣りに!

(((=∩_∩=)))ハンにお付き合いいただき、ポイントの川筋にGO!


噂通り、今年のハゼは渋く、ポツポツ程度・・。

それでも中には、ヒネハゼ級出るも・・とにかくアタリが少ない!


そんな中、思わぬ刺客がヒット!



ナンだ!何だ!!!






汽水の暴走族!ラーボ!ラーボ!クンでした。






2,7mヘボのべ竿・ハリス1号で格闘の末、ようやくツラを出しました。

40cm近くあったので、ボラ刺好きの知人に進呈しようと!(爆)
ミチイトを手繰り、GETしようと思った矢先、プッツン!のハリス切れ
で残念でしたワ(笑)

開始2時間半くらいで、灼熱太陽と思わしくないアタリに根負けで、終了!・・。





チビや良型様々で、2人の釣果。それでも20尾チョイくらいになりました。


酒のつまみで、から揚げに!




いやー、今日は暑かったっす・・。


手軽に出来るハゼつりも近年では、中々釣れない高級魚ですわ!



チョット涼しくならないと、秋磯のウオ達も活動しないよーです・・。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((((=∩_∩=))))
2009-08-29 18:01:27
ボラ大好きなめじピーに食べてもらう予定でしたが・・・
夏の境のボラがあれば3升ゎ飲めたんですが
返信する
Unknown (seamonky)
2009-08-29 18:10:22
((((=∩_∩=)))) ハン今日は、暑い中お付き合い有難う御座いました!
めじPに是非、数ンより美味いボラ刺食ってもらおうと頑張ったんですが、1号のフロロハリスでもブッ千切られ程の活きのいいボラでしたワ。勿体ないです・・。
返信する
ボラ&ハゼ (のりちゃん)
2009-08-30 12:40:06
ウチの近くにもボラ君いっぱいいますよ!
夏はハゼ釣りに遠方から来る人もたくさんいます。
ウチはガキの頃は、浮きなんて使わないで、おもりで桟橋から釣っていました。。。
エサも自分でほって、、ゴカイを入手してました。
最近、ゴカイ見ないけど、、、いなくなっちゃたのかな???
返信する
Unknown (seamonky)
2009-08-30 17:39:51
のりちゃん!
そう!そちらはハゼのメッカですよね~。
近所でハゼいいな!
ゴカイは最近めっきり減りました。ジャリメ
をゴカイなんて言って売る店もあるよーです。
釣りエサも近年は海外輸入モノが殆どですワ。
返信する
ゴカイ (のりちゃん)
2009-08-30 18:10:13
地元でもゴカイは売ってないですね。
ガキの頃から、釣りエサはゴカイが最高だと思っていました。

やはり輸入ものですか・・・全滅しちゃったのかな・・・。。。

防波堤の工事でいなくなちゃたのかも。。。
返信する
ゴカイ (seamonky)
2009-08-30 18:17:23
私も、ガキの頃に親父とハゼ釣りは
必ずゴカイでしたヨ。

柔らかく食いは抜群ですね。

エサも4miniパーツも輸入モノはヤバイっす(笑)
返信する
ゴカイ&選挙&その他 (のりちゃん)
2009-08-30 18:58:29
ゴカイ、いなくなちゃたんですね・・・。。

今日は選挙の投票した後にモンキーで遊ぼうと思ったら雨が・・・・。。。

今回の選挙は注目です!!!

だらだらした一日でした。。。

姉の長男がブログを始めました!
情報(パソコン)学年トップだからね・・。。

ブログやりたいけど、ネタがないわ(笑)。。
モンキーの観察日記になっちゃうな・・・
モンキーは当分の間は進化しないし。。。

趣味を広げようと!!!でもお金が掛からない趣味がいいな。。。





返信する
re:ゴカイ&選挙&その他 (seamonky)
2009-08-30 19:09:21
同感ですね。

今回の選挙は注目ですよね。
ブログは雑感でも成り立つので是非!

確かに趣味をフルでやるとお金がいくら
あっても足りませんよネ・・・。
返信する

コメントを投稿