聞かせたいissue!

Beachcombingから引継ぎ新設ブログです!

memorandum

2015-06-06 21:03:49 | 883Nアイアン
アイアンのオイル交換、備忘録です。


オイルは今回も



で、今回はエレメントも交換



いずれも幸い、近くにあるハーレーのパーツ専門店で購入。


ここが恐らく一番安い!  んですが・・・店員の態度があまり良くナイんで

買いたくナイんだよー。

でも

安さに負けだわwww


20キロくらい走って、油温を100℃まで上げて~




ドバドバ~と抜いて~



よーく車体を揺すって




それでも2,45Lくらい・・  大先生伝授の特製オイル受けは絶好調♪


2,7Lくらい抜けるらしいが・・・


実際・・ハーレーはヘッドの方に回ったオイルは、そう簡単に抜けないらしいよ。



まぁ、2,5Lくらい抜ければ上出来だわ。


前回は、もっと抜けなくて悶々としたからねーwww



で~



エレメント外し!  専用工具被せてグイっと!!


エレメントが緩むと、速攻!オイルが垂れてくるので、ジュースのパックで受けを!!



で、新品エレメントに100㏄のオイルを入れて馴染ませます!


あと、シール面のゴム部にオイルをペタペタと塗り塗り。



付ける時は、手締めで! シール面が当たってから1/2締め。

これをレンチでガツンと締めちゃうと次回、弛まなくなっちゃうらしいです。



で、グビグビ~


2,3L入れて様子見。


5kmくらい走って0,1L追加。


温間でオイルレベル丁度良い感じ。


次回走って、もう一度様子見ます。


ハーレーは、冷間と温間のオイルレベル差が激しいので、難しいなぁ・・・。


まぁ、今回はイイ感じかな??



午後は、日差し強い割に風が涼しく心地良いので



久々にオクセロ♪



自然公園まで~



こんなトコでSUPやってるアホ!


よーく見たら・・・ジンガイ??


ジンガイはなんでもアリなのかねー。


10km走ってヘトヘトでした~♪








最新の画像もっと見る

コメントを投稿