風と水の記憶 Mitsuhiro's Photo Page/ 田谷光宏

日常のこと。旅先のこと。生き物達のこと。つれづれを写真と一緒に。

メスライオンたち/ケニア 日々画像整理中

2020-04-08 17:03:41 | ケニア
 この人(立場)の悪口は言って良いと思う。
 本当に日本の総理大臣は酷い。ニュースで顔を見るたびに大っ嫌いな人間に会った時のような気分になる。人を思う気持ちのなさ。品のなさ。ただ、悲しい。何でこの人が日本を代表するリーダーなんだろう。

 自分はツアーや写真撮影に行けなくなった以外はいつもの引きこもり状態なので、あまり以前と変わらない。今日も我が家の敷地内から一歩も外に出ていない。
 ただただパソコンに向かい合って写真を見ている。

 思いつきでブログに自然界の動物の「可愛い」をピックアップしてみようかと考えています。当然、ネコやイヌたちには太刀打ちできないのですが、今までほとんど目を背けていたこの「可愛い」という苦手なもの。自分と世間一般の感覚のズレや違いを少し手探ってみようかと・・・
 知識や知性、一部の感性を一発でぶっ飛ばしてしまう「可愛い」という恐ろしく強大な力はいったい何なのでしょう。こうやってそんなことを考えること自体間違っているし意味のない事なのかもしれないですけれど。
 少しずつ準備しようと思いますが、今までほとんど見てこなかった「可愛い」なので、写真があるかどうか不安が残りますが・・無いかもしれない・・・・・

 今回は整理中の写真からメスライオン。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落椿・ユキヤナギ・ヒシバッ... | トップ | 星空/マダガスカル画像整理中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケニア」カテゴリの最新記事