風と水の記憶 Mitsuhiro's Photo Page/ 田谷光宏

日常のこと。旅先のこと。生き物達のこと。つれづれを写真と一緒に。

色彩

2023-03-30 19:36:23 | 旅行
 「リスカッコウ」エクアドルにて。
 ロッジの椅子に座っているだけで、次々と見たことがない派手目な鳥たちが姿を見せてくれます。どこかに出かけなくてもただ座っているだけなのに、なんという世界。
 自分はバーダーではないけれど、まさにバーダー天国。

 フウキンチョウの類は何種類も見ることができました。写真は「ソライロフウキンチョウ」。

派手な「オオハシゴシキドリ」

サンショクキムネオオハシ

蛾を捕まえた。名前不明な鳥。ツグミかなぁ?イカルかなぁ?
鱗粉が煙のように舞って、細い脚やら何やら。体の一部が落下してゆくのがリアルです。



 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 対(たまたまの) | トップ | 色彩 2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事