シェルターの猫たち

川崎市富士見公園にいた猫ちゃんの家族探し♪
現在は里親会をメインに手伝っています

☆2月11日(日)里親会開催☆

2007-02-07 | シェルターの猫たち

今週末ペットスマイル蒲田店にて里親会実施いたします。
今回は、ビーグル犬の子犬・シェルターの猫たちが
参加予定です。詳しいことは犬猫救済の輪をご覧ください。
ここ最近、一度里親さん宅へ行ったものの戻ってきてうまく
いかなかった猫ちゃんが2匹います。
次こそは、決まるといいな~と思っています。
仔猫はいないの~?って必ず言われると思うけど
成猫の魅力をうまく伝える方法・・・
考えておこっと・・・


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして。 (のろ松)
2007-02-07 22:10:58
 こんにちは!
 結さんのところからたどってきました。
 私もボランティアで、成猫の里親探しをしています。
 里親会に参加すると、絶対と言っていいほど、
「大きいわねえ~」
「もっと小さい子はいないの?」
 と、言われます。
 そんなこと言われても、こっちは全然うれしくありませんよね。
 そういう無神経な人には、猫を飼う資格はナイ、「かわいい~」って言いたいだけなんだろって思うようにしています。
 
 成猫だってなつくし、とてもかわいいです。抱っこしたり、横にくっついて寝られた時に感じる安らぎは、子猫では得難いと思います。
 この季節は一年に一度のチャンスです。お互いに、がんばりましょう!
返信する
そうですよね! (おぐ)
2007-02-07 22:43:48
のろ松さんへ
コメントありがとうございます。
のろ松さんのブログに以前、おまえさんの名で
コメントさせてもらったことがあったので
とても嬉しいです☆
私自身、仔猫がいいとか思ったこともなく猫を飼って
いたので、こんなに仔猫は?って言われると
思いませんでした。成猫の良さ、たくさんありますよね!
日曜はがんばって新しい家族見つけたいと思います。
返信する
そうでしたか! (のろ松)
2007-02-07 23:44:36
 なんと、おぐ様はおまえさん様だったのですね! その節はありがとうございます。

 ボランティアの中にも、「成猫は決まらないから、里親探しはしない」と決めてかかる人もいるので、成猫の里親探しをがんばっている人がいると、うれしく思います。
 一人でもよい人が来て、決まるといいですね。
 本当に猫が好きな人は、子猫にこだわらないと思います。
 
 
返信する
これからも☆ (おぐ)
2007-02-07 23:53:59
のろ松さんへ
仲良くしてくださいね♪
お互い、成猫里親探しという険しい道ではありますが
諦めずに、仔猫が生まれる前までがんばりましょうね。
言われることはどこでも同じなんですねぇ。
日曜、仔猫は?と何回言われるか!?って感じですよね。
返信する
Unknown (と・ろ・ろ)
2007-02-08 13:24:24
私は子猫よりも成猫を希望するけどなぁ~
子猫は小さくて、じゃれてかわいいけれど
小ざかしいというか、ヤンチャで落ち着きがないでしょ。
だからね~のんびり日向ぼっこするような
落ち着いた猫が、私にとっては魅力なのです
性格も子猫だと分かりにくいけど
成猫になるとそれも分かりますし。
猫から癒しを貰いたければ、お勧めは成猫ですよ
返信する
Unknown (と・ろ・ろ)
2007-02-08 13:28:53
改行のためにenterキーを押したら
送信されちゃいました。
gooブログでは、よくあるのですが・・・

里親会のこと記事に貼り付けておきますね。
もしも里親募集のポスター作ってくれれば
私の知り合いのペットショップやモスバーガーなどに
貼ってもらいますが~

BR入れるととてもみやすくて、見た目がきれいですね~
返信する
私も (おぐ)
2007-02-08 19:55:07
と・ろ・ろさんへ
成猫の方が落ち着いているから好きです。
猫から癒しを~
のフレーズいいですね
使わせていただこうかな
里親会の告知ありがとうございます。
プリンター近いうち買う予定なのでポスター
出来たらお願いします
返信する
あ・・・ (おぐ)
2007-02-08 20:01:51
と・ろ・ろさんへ
私も改行しようとしたら投稿になっちゃいました。
goo危険ですね
早く作りたいとは思っているのですが。
私も動物病院へ貼ってもらう予定です。
返信する