シェルターの猫たち

川崎市富士見公園にいた猫ちゃんの家族探し♪
現在は里親会をメインに手伝っています

エイズキャリアのコたち

2011-07-06 | 里親募集にあたって
被災地福島からのコたちです。
せっかく助けられた命。
ゆっくり猫生を送れるように新しいお家を
見つけてあげたいです。
あきらめないぞ~!

よく、里親会で
『健康ですか?』
『病気はありませんか?』
と聞かれます。

エイズキャリアだから健康じゃない?
健康の基準て何だろう。
発症するかしないかはわからないけど
キャリアだからといって病気とか健康ではないと
いうことではないと思っています。
発症したらもしかしたら手はかかるかもしれない。
でも、エイズ白血病がないにしても
それ以外の病気はたくさんあります。
だから、私はいつも人間も来年の事はわからないし
いつ病気になるかはわかりません。
今の段階では健康ですとお答します。


シャムMIX君
飼い主さん見つかりました!


茶白君
ゴロゴロな良い子です。



しっぽ長君
超~人大好きッ子です!






譲渡条件・詳しい場所や写真が載っていますので
ご覧ください♪

☆7月9(土)・10(日)TNR日本動物福祉病院にて里親会開催☆
           15時~17時

今週福島より川崎に二便搬送予定です。その中に子犬5匹(みんな女の子)がいます。
5月に福島県県中保健所より引き出されボランティアさんが哺乳瓶で育てました。
かなり大きく(ゴールデンとか大型犬の大きさ)なりそうです。
在宅でしつけ等しっかりできるご家族の方、大きくなっても室内で飼って下さるかた、
ご家族おそろいでお出かけください。電話等での対応ができない状況です。
直接会場で面会、審査、譲渡契約、お届けの流れになります。譲渡ができない場合もありますことをご了承願います。

被災猫の中に猫オス3匹、猫エーズキャリアの子がいます。
迎えられる環境の方がいらっしゃいましたらお声をかけていただけたら有りがたいです。

      


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間大好きトリオ (とらとらととと)
2011-07-07 20:02:51
・シャムMIXクン・・お面を被ったように、顔の毛色が見事に違うところがチャームポイント。

・茶白クン・・お鼻の横の毛色がグー。(こういう顔、私、タイプなんです~!!萌え~です!?)

・しっぽ長クン・・ホントに長っ!!でもって半長毛?ゴージャス~。

トリオの共通点は「人間大好きっコ」!!
これでキマリです!!

なぜだか福島のニャンコたちは
キャリアのコが多いような・・?
室内飼いではなかったのでしょうか?
去勢・避妊済みのコも少なかったような・・。

いろんな経緯があったでしょうし
いっぱいいっぱい怖い思いもしたことでしょう。
キャリアもひとつの個性だと思います。
一匹飼い、あるいはキャリアのコ同士・・など
飼育方法はあると思いますので
どのコも幸せになってほしいです。
返信する
Unknown (おぐ)
2011-07-11 09:54:46
とらとらとととさん
シャム君は飼い主さんの元へ帰れました。
避妊去勢はゼロに近いですね。
続々と被災地から保護されているので
早く里親さんみつけてあげたいですね。
返信する