シェルターの猫たち

川崎市富士見公園にいた猫ちゃんの家族探し♪
現在は里親会をメインに手伝っています

本日の里親会

2008-05-04 | シェルターの猫たち

ゴールデンウィーク中ということもありたくさんの方においでいただきました。
ありがとうございます。

シェルターより、ぎんちゃんとライオン君が内定いたしました。
ライオン君の里親様は去年、たまちゃんという猫の里親さんが
いらしてくださり、検討してくれました。
たまちゃん改めつむぎ君とうまくいくことを願っています。
里親会ではまったく見向きをされる事なく、あまり存在感が
ありませんでした。
しかし、シェルターではライオン君は一番の人気者なんですよ~。
愛嬌たっぷりでボランティアさんたちもみんな寂しがると思います。
でも、やっぱりちゃんとしたおうちのぬくもりをライオン君にも
感じてほしい。スリスリされればされるほどそう思います。
先住猫さんとの相性もあるので、こればかりはわかりませんが
ライオン君を指名してくださったことで胸がいっぱいになってしまいました。
涙があふれてしまいました。
人の顔を見ては逃げていたライオン君がこんなに人間に心を開いて
癒してくれるようになたんですもん。

ぎんちゃんも何度も何度も里親会参加しました。
仲良しのまもる君は一足先に幸せになれました。
今度はぎんちゃんが幸せになる番です。
とてもおとなしくて人見知りのぎんちゃん。
こちらの里親さんのお宅にも先住猫ちゃんがいるので
うまくいくことを願っています。
里親さんには気長に慣れるのを待ってあげて下さいと
お願いいたしました。

正直、今日は子猫が多数参加しておりましたので
成猫組はおそらく決まらないかな~なんて思っていました。
(おいおい、お前が最初から諦めてどうするんだっ!)
なので、余計に嬉しい気持ちでいっぱいになりました。
わんちゃん、猫ちゃん合わせて10匹に素晴らしい御縁が
ございました。
いやー、今日は少しヘトヘトになりましたね~。
疲れたけど、嬉しい疲れは大歓迎ですね

ライオン幸せにならないといけないんだからね

ぎんちゃん、安心して暮らしてゆくのですよ~




 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なまはげ)
2008-05-04 22:38:22
ライオンく~ん
ぎんちゃ~ん
決まって良かった
先住猫ちゃんと仲良く暮らせる様に
祈ってます

私も何度も見てきた子達だから
別れはチト淋し~~~~~い
でも幸せになるんだもん門出を祝わなくちゃ
返信する
Unknown (おぐ)
2008-05-04 23:05:32
なまはげさんへ
いつも手伝っていただきありがとう
ございます
ライオン君、ぎんちゃん2匹も内定なんて
この上ない幸せでございます
ブログ書きながらまたうるうるしちゃって
あたしったらダメダメですね。
だってだって、ライオンもぎんも
かわいいんだもんっ。
返信する
お疲れさまでした (マイクのママ)
2008-05-05 01:31:34
今日はお邪魔しました。
おぐちゃんが忙しそうに動き回っていらしたので、
きっと多くの子が決まっているのだろうと思っていました。
ぎんちゃん、らいおんくん、よかったね。
みなさま、お疲れさまです。

せんえつながら、「ここに行けば成猫がいる」という情報が定着してきたのではないかと感じました。
みなさんの地道な努力あればこそですよね。
返信する
Unknown ()
2008-05-05 18:27:20
おめでとう!!
ライオンくん、ぎんちゃん、うんとうんと幸せになってね!!
返信する
Unknown (♪p)
2008-05-05 20:18:02
今日のTOPの里親に行った子もとっても可愛かったけど、この二人は本当に味がある顔してますよね。
私も白黒猫大好き!あとは相性ですね。
大人猫ちゃんは、babyのように元気すぎ
ないから、本当一緒に暮らしやすい!私も
大人猫fanです。
返信する
Unknown (おぐ)
2008-05-06 15:58:16
マイクのママさんへ
新しい里親さんが見つかる事が一番の
幸せです。
まだまだ懐いていない子がいるので
休んでいる暇はありませんね。

杏さんへ
コメントありがとうございます。
ご無沙汰してしまっております~。
里親さんに思いっきり甘えて
幸せになってもらいたいと心から願っています!

♪pさんへ
おっしゃる通りですね~。
大人の猫ちゃんは落ち着いていて
癒されますよね。
でも、子猫のかわいさには叶わない?のかなぁ(泣)



返信する