SDTMの気まま空間

SDTMが徒然に書いて行きます。

田島貴男「あまく危険な香り」

2016-07-19 04:05:26 | 音楽全般
☆ 田島貴男「あまく危険な香り」

The Coversで田島貴男さん抜きでは語れないでしょうね。
今回で3回目。

今回、ライブで「あまく危険な香り」を唄ってくれました。

唄いも素晴らしいですが、格好良いですねぇ!


バックの方々が中々の風貌。

山下達郎の曲をカバー、これが初めてか、と思いきや、
ネットで調べると、過去にシングルのカップル曲で歌っていたそうです。



カラオケで歌ってみましたが、やっぱり山下達郎さんの曲は難しく、Joysoundで86点どまり。



『あまく危険な香り』は、TBS系列の金曜ドラマ、1982年(昭和57年)に放送されていたテレビドラマ。


LP「FOR YOU」を購入したのは「LOVELAND, ISLAND」という曲があったからこそ、でもそこで「あまく危険な香り」に
出会ったのでした。



【タグ】田島貴男「あまく危険な香り」 The Covers
    山下達郎 FOR YOU






気にって頂ければ、以下の投票ボタンを押してください。励みになります。

blogram投票ボタン

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大好きです (papayoyo)
2016-07-21 20:41:48
「あまく危険な香り」田島バージョン。
このカバーは秀逸。
本家のよりも好きですね。
この曲には田島節がピッタリ。
夏はクルマの中で良く聴きます。
返信する