見出し画像

SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

今日も作業の続き....   6/11

6月11日(土)チーク磨きにマリーナに来ました。

今日は八〇HYさんが応援にきてくれています。

 

なんとHYさんと加〇SKさんからShirasunaⅡにうれしいプレゼントを頂きました。

ソーダストリームです。

※とにかくストロングゼロを飲み始めてから「炭酸水」の消費がすごかったので、超助かります。

※いろいろおまけがついた「メガパック」です。スペアのボンベまでついていました。

※スキッと収まっています。

ありがとうございました。

 

まずは乾杯から始まります。さっそくソーダストリーム!

 

作業は右舷船尾側のクリートの移動から始めます。

※クリートの位置を約1メートル移動しました。以前はほぼ真後ろに舫っていましたが、

 これで斜めに固定できるので、前後左右に効果があります。

※バース側から見ると、右へ約1メートル移動です。ボルトがM24で手持ちの工具では

 動かせませんでしたが、マリーナのスタッフが専用のラチェットで動かしてくれました。感謝!

 

チーク磨き!

※今日は舷側です。HYちゃんと両舷に分かれて作業開始!

※約半分やったところで小休止。ランチにします。

 

※牛丼卵とお茶。HYちゃんは「そば」をつまみにストロングゼロ。

※食後しばらくして作業再開。

※舷側は狭くて、作業しずらく腰がビンビン痛み始めました。

 

※体勢を変えるためにオーナーチェアーとスイミングデッキを再度磨いてみる。

※きれいになりました!水遊びが楽しみですね!

 

夕方午後5時、二人とも疲れて早めに終了! お疲れさまでした!

 

MF記

コメント一覧

sbc1225
NOさん!コメントありがとう!
奇麗にはなってきてるけど、アラも見つかってます!
磨きと修理だね!(笑)
大島規嗣
お疲れ様です。
毎週少しづつ綺麗になってますね!
見てて気持ちいぃぃぃぃ~!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「メンテナンス・整備」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事