SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

本格的に剥離作業開始! 2/18

日曜日に他の用事もあり、かみさんとマリーナに出向きました。
早速マリーナのフロントスタッフと打ち合わせ、経過の報告を受けました。色々ありますが、順調のようです。



※マリーナに着くとSHIRASUNAは洗浄場から整備場に移動されていました。いよいよ剥離だね!
※遠目に見てもグランドバンクスはカッコいい船ですね!




※サンダーの排塵用にネットが張り巡らされてましたよ!




※何層にも重なった塗装をはがし、グラスファイバーの面まで剥離します。
※あっ!マストのレーダーリフレクターが片側だけ下がってますね?これも直さないと....。




※しばらく海に出れないもどかしさがどんどん募りますね!



上架整備作業が長丁場になりそうなので、お天気ピーカンで出航できないのはとってもつらいですね!
でも快適なクルージングに備えて、今はひたすら整備のことを考えましょう!



という事で、上架中には下記の作業も自分たちでやります。やりたいです。
  ①チークデッキの整備
  ②チークハンドレールのニス塗り
  ③FBのテーブルのニス塗り
  ④キャビンのテーブルのニス塗り(外して持ち帰り作業)
  ⑤主機海水ポンプのインペラー部のシール交換(2か所)
  ⑥キングストンバルブ部のフィルター清掃(5か所)
  ⑦両舷灯のプレート(チーク)のニス塗り
  ⑧オイル交換(主機・発電機)
  ⑨リフレクターの再固定


どこまで出来るかはわかりませんが、出来るところまでやります。皆さんのご協力よろしくお願いします。


初夏にはあの新島・式根島・初島のミドルクルーズが待っていますし、ショートクルーズもどんどん企画しますね!お楽しみに....。

MF記
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「航海・クルージング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事