見出し画像

SBC / SHIRASUNA BOAT CLUB  GB 36EU / Moody45DS YOKOHAMA

恒例のSBC蒲郡ツアー!

今回で3回目になるSBC蒲郡ツアーです。いつも蒲郡の西〇アドバイザーにお世話になっております。

今回はクルマ組と新幹線組に分かれて蒲郡に集合です。(前回まではみんなで車で行ってましたが)

クルマ組は豊川インターを出て一般道で20分。

新幹線組は豊橋で在来線乗り換え三河大塚駅下車で蒲郡の「ラグナマリーナ」へ....

※クルマ組は毎回そうですが途中の浜名湖サービスエリアで「うな重」一尾を堪能。

※この方はいつもお忙しい!マリーナでも仕事する堀〇さん!(笑)

到着当日、ボートを別のマリーナから回航して、そのボートに乗って海上からレストランへ....。

※回航してきたボートで「三河みとマリーナ」のレストラン 「 ブルーモーメント 」まで行き前夜祭!

 ワインも進んで、皆酔っ払い!ロブスターとステーキで英気を養う!

 このお二人は本当にワインがお好き!

※T社のエリート〇さんも参加してくれました。

 頑張って背伸びする堀〇さん!(笑)

 よーく見るとキャプテンFも...背伸びしてる。(大笑)

 

※どっぷり日も暮れて、帰りは月明りの下、航海灯を付けて夜航海でした。

※翌日の早朝からホテル周辺でランニングする堀〇さん!ロケーションは最高ですね!

 

いよいよ本番のクルージングです。

トヨタ ポーナム28、2基のスタンドライブ艇、34ノット出るそうです!(なんと500馬力弱)

午前中に出航、海面はベタベタで30ノットオーバーで快走!

途中で何年かぶりに、水上スキーを楽しむ!64歳と65歳のおっさん、頑張る。

※ナイスチャレンジの堀〇さん!

※4年ぶりの水上スキー? ヘロヘロの藤〇でした。

※マリーナを出て約25マイル弱で日間賀島(ヒマカジマ)に到着!接岸

※ポーナム28、2基のスタンドライブ艇、34ノット出るそうです!

※ラグナマリーナを出て三河湾を西進、篠島をかわして「日間賀島」のサンセットビーチ横の桟橋に接岸。

 予約してあったレストラン「乙姫」で遅めの昼食。

※ご苦労様です。西〇さんありがとう!

※何となくいつもの到着後の光景で、桟橋を出てブラブラ・ダラダラと上陸!レストランへ!

※港の目の前にある海鮮レストラン。徒歩5分

※レストラン「乙姫」にて。地元では有名なお店らしい!

※名物のゆでだこ「タコのまるゆで」!丸々一匹!

 すでに味付きで、そのままはさみで切って頂く。絶妙でした!

※ハサミで切りながらアツアツを頂く!足が美味しかった!

※まずは乾杯か!

※サザエやアワビも絶品でした!

※イカ刺し、他にアワビやカニも.....。

※かき揚げか?宴会メニューですね?でも旨かった。

※お持ち帰りで「タコの唐揚げ」と「タコ飯」。タコ飯美味かった!

※さあ帰路につきます。爽快なクルージングです!

※ラグナから少し離れた「西浦マリーナ」。こじんまりしたプライベート感あふれる良いマリーナでした。

※カフェも併設

※桟橋に係留して後片付け!(正面中央のFB付きのボート) お世話になりました。

 

無事にボートを回航してから、ホテルで部屋宴会。ルームサービスをつまみに酒盛りでした。

 

今まで3回ともそうですが、ラグジュアリーな蒲郡ツアーでした。

 

MF記

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「航海・クルージング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事