山茶花談

さざんかだん

謹賀新年

2024-01-03 | ペン画


龍   Pen Paper 318x410mm  2021


新年明けましておめでとうございます。


最近、機会があって
昔読んだ本を読み返しています。

とうとうページがぼろぼろになって
外れてしまった本が何冊か出てきました。

ばらばらに散らばってしまったページも
活字が刷られた紙は生きているようで
なかなか捨てがたいです。


自分の知らない視点を人からお聞きできて
当たり前ですが本の世界はどこまでも深くて
何度も好きな本を読みたいと思いました。

自分の世界は狭くて浅いですが
人と本を共有するとそこからイメージが広がって
その深さをかいま見ることができました。

2024年も 新しい世界と絵の制作が広がりますように。

今年もよろしくお願い致します。





にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村





この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年もよろしくお願い致します | トップ | はな・ハナ・hana展 »
最新の画像もっと見る

ペン画」カテゴリの最新記事