山茶花談

さざんかだん

引っ越し

2023-07-18 | ペン画



毎日暑さが続きますが
まだ七月なんですね。
お盆までなんとか
この厳しい暑さを乗り越えたいです。

この夏、夫の仕事の関係で
引っ越しをすることになりました。
毎日汗をびっしょりかきながら
荷物の整理に追われています。

高崎に移ってきたときは
子供たちは小さな保育園児でした。
小さかった子供たちを20年
庭の大きな木や足元の様々な植物、土、虫たち、
古い木造の、一年中通気性が良く
健康的で気持ちの良い家、
それらがずっと見守ってくれました。
ありがとう。

いつかまた違う形で出会えるかもしれない。
時間の流れの中で、また心地よい関係で
再会できるかもしれません。

人間にとっては長い時間、
一緒に過ごしてくれてありがとう。





にほんブログ村 美術ブログ ペン画へ
にほんブログ村



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 六月の雨 | トップ | 猫との引っ越し »
最新の画像もっと見る

ペン画」カテゴリの最新記事