あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

あの時君は若かったー玉置浩二・ムッシュかまやつ

2014-07-21 | 玉置浩二



夏の早朝
夜露に濡れた草木の匂いが目覚ましです。






「音楽のプロ200人が選ぶ本当に歌が上手いランキング」

先日観たテレビでの企画

25票獲得で玉置浩二が堂々の1位





山下達郎さんには「日本音楽会で過少評価をされてるアーティスト」って言われてますね。

彼の歌声は素晴らしい

自分の曲はもちろんですが
こんな曲も


ムッシュかまやつ・玉置浩二 〜 あの時君は若かった



ドラム姿、初めて見ました。
本当に楽しそうに歌ってます。
これが本来の姿なんですよね。













最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (リチャード)
2014-07-22 14:13:26
森山直太朗も玉置浩二の影響を受けた一人のようです。

「うーん……すぐに浮かぶのは母親と友部正人さん、そして玉置浩二さん。いずれもギターを持って弾き語りをする。まあ、玉置さんは違う一面もありますが。それで言うと、玉置さんは本当によくいらしてたんです、うちに。もう、ホンットに。「ナォタロォー、おフロ入ろういっしょにぃ~」。
事務所が母親と一緒で、うちの母もああいうノリなんで意気投合しちゃって。週に2~3回くらい来ていましたね。僕はたぶん中3とか高1くらいで、音楽をやるなんて思っていなかった頃ですけど、玉置さんがギターを持ってTHE BEATLESとかを歌ってくれるんです。でたらめ英語でノリ一発なんですけど、歌声がとにかくめちゃくちゃカッコいいんですよね。それがすごく具体的に、音楽をやる上での自分のルーツになっていたりするかもしれません」
とインタビューで語っています。
返信する
Unknown (りりん)
2014-07-22 16:28:45
リチャードさん、こんにちは。

そうでしたか、森山直太朗さんの音楽をやる上でのルーツが青春時代に体験した玉置浩二さんとのとの日々!!
森山良子さん始め、みんなの楽しそうな音楽を奏でる姿が目に見えてきそうなインタビューですね。
良子さんも豪快で、たくさんの仲間がいますよね。
その中でも一緒にお風呂に入った裸のつきあいなんですね。
改めて唄が上手いだけでない魅力も見えてきそうです。

貴重な記事ありがとうございました。
返信する
Unknown (りりん)
2014-07-22 16:31:06
リチャードさん

書き忘れました。

そういえば、この曲のムッシュかまやつさん
森山良子さんとはいとこ
直太朗さんとも関係ありますね。
返信する

コメントを投稿