あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

雨にうたれてシャツが透けてく~時の女神・地下鉄に乗ってー岩崎宏美

2023-02-06 | 岩崎宏美



コメントいただいたサニーさんから紹介された
岩崎宏美さんが歌う「地下鉄に乗って」


地下鉄に乗って’76 岩崎宏美さん(Hiromi Iwasaki)


17~18歳ごろの歌声
艶やかで伸びがあって深みのある歌声
とても聴き惚れました。


これはTVK ヤングインパルスの模様みたいですね。
コーラスは猫??なんでしょうか。ちょっと違う気も


岩崎宏美さんに拓郎さんが提供した曲もあったんです。




時の女神


時の女神
作詞:呉田軽穂
作曲:吉田拓郎
編曲:加藤 和彦/瀬尾 一三

そうです、作詞はあのユーミン
豪華メンバーですよね。


岩崎宏美 『ライブ・アンド・モア』に収録
LIVE第5弾。1979年10月14日 東京芝・郵便貯金ホールにて録音。

裕美さん21歳の時の音源みたいです。

拓郎メロディがあちこちに感じられますね。
ポップでおしゃれな感じはやっぱり加藤和彦さんかな



知ってたの あなたの心を支配する
誰かがいることは前から
眠れないほど苦しんだもの







ほんの少し持ってる勇気
あきらめるため 使いたくないの
こんな時には まごころだけに
時の女神に微笑んでくれるの










最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サニー)
2023-02-06 18:51:42
岩崎裕美さんお上手ですね。
拓郎さんの提供曲初めて聴きました。
こんな上手な歌手今の若い女性歌手にいないですね。The PeopleOf The Worldもっと歌って欲しいですね。折角マイケルジャクソンの書き下ろしなのに勿体ないです。
サニーさんへ (りりん)
2023-02-07 09:52:19
岩崎宏美さんの歌唱力は、当時のアイドルと言われた人達の群を抜いていましたね。
かなり上手い歌手がたくさんいた昭和歌謡曲時代にあっても、すごかったです。
今でも活躍されてるのは素晴らしいですね。

The PeopleOf The World
かつての3つのグループのメンバーも退所した人もいて、この映像観てるだけでぐっときますね。
ほんとに、いい曲
J-FRIENDS、また再結成して歌ってほしいですね。

コメントを投稿