あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

狼なんか怖くないー吉田拓郎

2012-05-18 | 吉田拓郎 








アイドル石野真子に提供した「狼なんか怖くない」のデモテープ
作詞: 阿久悠、作曲: 吉田拓郎、編曲: 鈴木茂

作曲者が歌ってる貴重な音源。

こちらが真子ちゃんバージョン






狼に変わるのはそう  満月の夜











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
☆ガルル♪~ (inspire1001)
2012-05-19 16:57:41
こんばんは♪~
懐かしい曲・・・ガルルwです☆=
オオカミに変身したいな^^
若葉の頃、素敵な写真撮れましたね:◎
とても懐かし曲です。
何回も聞いてます^^ 早くも缶 Beer ぷしゅ=
佳い週末をお過ごし下さいませ。
返信する
Unknown (りりん)
2012-05-19 23:24:06
inspire1001さん


♪初めてのルージュの色は赤すぎてはいけない

そんなものなんでしょうか。

夕暮れから美味しいビールいいですね。
真子ちゃんの歌声で酔ってください。

若葉の美しい季節です。
今日も爽やかな空でした。
返信する
あなたが狼なら怖くない… (みなみ)
2012-05-20 06:52:45
あなたも狼に変りますか
はじめてのルージュの色は
紅過ぎてはいけない
大人の匂いがするだけでいい
唇をすぼめたままで
くちづけは出来ない
鏡に向かってあれこれ思う
鼻が邪魔だと誰かがいってたわ
古い映画の台詞だったかしら
あなたも狼に変りますか
あなたが狼なら怖くない
あなたも狼に変りますか
あなたが狼なら怖くない

ハイヒール両手に下げて
逃げたりしちゃいけない
片目をつぶって見るだけでいい
あのひとはいいひとだから傷つけたり出来ない
その日を思ってあれこれ悩む
熱が出るわと誰かがいってたわ
ヒットソングの言葉だったかしら
あなたも狼に変りますか
あなたが狼なら怖くない
あなたも狼に変りますか
あなたが狼なら怖くない


『あなたが狼なら怖くない…』昔配偶者だった長渕剛氏と広岡瞬氏もそうだったのでしょうか…?!

返信する
あなたが狼なら怖くない (りりん)
2012-05-20 21:06:37
みなみさん、こんばんは。

この真子ちゃんのデビュー曲、阿久悠さんが吉田拓郎に依頼した曲なんですね。

広岡瞬、そういえばそうでした。
お似合いでしたけど。

『あなたが狼なら怖くない…』
恋の始まりはそう思うのも・・女心なのかな。
返信する

コメントを投稿