あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

愛なき時代に生まれたわけじゃない~ONE・NATIVE STRANGER・やさしくなりたい‐反町隆史‐松嶋菜々子‐氷室京介‐斉藤和義

2023-11-21 | テレビ・ドラマ音楽

 

 

晩秋の日曜日

近所の女性4人(1歳上と2歳上のほとんど同世代)と近郊の温泉に行ってきました。

小野小町が入ったと謂れがある温泉

私は屋上にある露天風呂に

源泉かけ流しです。

久しぶりの温泉を堪能

風が強く、外気温も低かったせいか、お湯もそんなに熱くなく感じて

夏場だったら最高だったかな

 

そこから見渡す風景は

晩秋の山並み

 

 

今回私が幹事だったので

蕪の浅漬け きゅうりの佃煮 大根ともって菊の酢漬け

茄子の粕漬け

 

自家製の芋羊羹と紫蘇ジュースで作った寒天

 

今年の干し柿

などをお重に詰めて持参

 

宿のお料理は

郷土料理が色々

芋煮 鯉のうま煮 牛鍋 などなど

 

土産に買ったラジウム卵(温泉卵)

あとは、名物のお饅頭を

夕方帰路に

 

 

 

昨日、テレビにこの二人が

 

反町隆史&松嶋菜々子夫妻、終始仲睦まじげなCM撮影 テーブル越しに見つめ合い&笑い合う姿も SHISEIDO MEN新CM「男の美しさは、肌に出る」篇&WEBムービー「教わる夫」篇

 

CMはいい夫婦の日 明日11月22日から開始だそう

 

 インタビュー受けてる表情や話し方

渋くほんとにいい年齢の取り方だなって

目じりの皴や目の下のたるみ

年相応で、全く自然体がいい

かっこいい~っ いい男だなあ~ってテレビを観ながら口に出したら

家族が   (〃艸〃)ムフッ  ライバル意識して

 

若い頃のドラマも今の相棒もほとんど見てなかったけど

歌も唄ってましたね。

 

反町さんが憧れの氷室京介さんに作ってもらった曲

作詞 反町隆史

作曲 氷室京介

「ONE」

反町さんと氷室さんのVer

 

ONE 反町隆史vs氷室京介 歌い比べ 反町絶唱に氷室さん微笑!

 

もしも君がそばにいてくれたらきっと強く肩を抱くだろう
遠い空をいつも見つめていた
いとおしさが不意にさみしくさせる
 
 
氷室京介さん 大好きです。
渋くて男の色気があってかっこいい
歌の世界感も好き
 
 
 
久しぶりにこの曲も聴いています。
昔よくカラオケで歌っていました。
 
NATIVE STRANGER
 
 
HEAT
 
 
 
 

やまとなでしこ 男は金! 桜子 名言 台詞 松嶋菜々子

 

 

このドラマも

「家政婦のミタ」

 

主題歌は

 

斉藤和義 - やさしくなりたい [Music Video Short ver.]

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (oyajisann)
2023-11-21 21:38:45
今晩は斎藤和義さんの「ずっと好き…」のビートルズパロディも良かったけど、こちらのビートルズパロディも思わずクスですね。
11月も後10日。
年末をどうしても意識します。
返信する
食用菊 (ume724)
2023-11-21 23:02:50
こんばんは。
温泉旅行の幹事、お疲れさまでした。
 
りりんさんのお重に詰めたお漬物、お菓子、干し柿、
皆さん、喜ばれたことでしょうね。
りりんさんのやさしさが伝わってきます。

りりんさんのお料理にも、旅館のお料理にも食用菊が!
やはり、身近な食材なんですね。

桜子さんのセリフ、久々に聞いて大笑いしています。
楽しい動画をありがとうございます。(^-^)
返信する
こんばんは (花華)
2023-11-22 00:16:37
同世代4人で女子会ですか。
いいなぁ~
小野小町と同じ温泉で、美しさに磨きがかかりますね。
宿のお料理の他に持参のお料理。
毎回そうやってご持参されるのですか。
返信する
Unknown (サニー)
2023-11-22 02:04:38
景色、温泉、お料理の写真が最高過ぎて羨ましくなります。
反町隆史さんもジャニーズにいた時期があったようですね。
氷室京介さんは拓郎さんのたどり着いたらいつも雨降りをカバーしている動画ありました。お姉さんが拓郎ファンのような?
でも今活動はされてますか?つよしくんと同じ突発難聴で最初片方でその数年後もう片方も調子悪くなったと休むという話でしたが。
つよしくんも無理するともう片方も症状出てこないか心配になっています。
返信する
おはようございます (かこ)
2023-11-22 05:28:24
ご近所さんと温泉旅行を楽しまれて
良かったですね
小野川温泉、もう何十年も行ってないので
行きたいです
夏は蛍、冬はかまくらでラーメン
行ってみたいです
いろいろ、お惣菜も作られて凄いですね
良い息抜きになりましたね

松嶋菜々子、反町隆史、素敵なご夫婦ですね♪
返信する
やさしくなりたい (oyajisanさんへ)
2023-11-22 09:45:23
おはようございます。
コメントありがとうございます。

やっぱり気づいて下さいましたね。
このPV、まさしくビートルズの来日の模様をコピーしてて、見比べの動画もありました。
https://www.youtube.com/watch?v=dsNeo6cUIko
ほんとにリスペクトしてるのでしょうね。
「ずっと好きだった」
https://www.youtube.com/watch?v=PG8xpE7Fl-I
あの有名な屋上のシーンですね。
斉藤和義さん、若い時からいろんな洋楽聴いてた方ですね。

11月もあと残りわずか‥早いですね。
返信する
もってのほか (ume724さんへ)
2023-11-22 09:51:48
おはようございます。
コメントありがとうございます。

この会は毎年11月の第3土曜日と決まってて幹事も順番が決まってるんです。
お重に詰めたものは、普段食べてるもので、みなさんも真新しくないんですが、
干し柿談議に花が咲きました。
”もってのほか”の食用菊は今の時期食べてますね。
鄙びた温泉旅館だったので、やっぱり田舎の定番料理でした。
芋煮もそうです。
桜子さんのセリフ、生き方
嫌味がないくらい清々しくて、今観ても楽しいですね。
いろんな幅がある女優さんですね。
返信する
Unknown (花華さんへ)
2023-11-22 09:56:28
おはようございます。
コメントありがとうございます。

女子会、今回は同世代の人だけだったのですが、二回りくらい違うお嫁さん達もいるんです。今回は事情があって欠席だったのですが。
もう何十年も顔見知りだけど、こうやって私がゆっくり会うのは年1度くらいなんです。
ここの温泉いいですよ。
肌がすべすべになるんです。
大浴場にも入りたかったけど、時間がなくて
お重は幹事の人が毎年少し持って行ってます。お菓子や果物などは折半で。
返信する
鄙びた温泉 (サニーさんへ)
2023-11-22 10:07:50
こんにちは
コメントありがとうございます。

鄙びた温泉旅館で、昔ながらの湯治宿の雰囲気がそのままなんです。
写真は撮らなかったけど、畳部屋に、押し入れなども
ほんとは小綺麗でお洒落な料理が出るとこにも行ってみたいのですが。

サニーさんにとっては、こんな古い情緒ある旅館で温泉に浸かって、郷土料理を味わう、そういう時間を欲されてるのですね。

そうなんですね、私も昨日知りました。
反町さん、ジャニーズにいたことも
俳優への道が早かったですね。

氷室さん、拓郎さんの「たどり着いたらいつも雨降り」カバーしていましたね。
以前のブログでもアップしてました。
https://www.youtube.com/watch?v=Z2hWjU2jHVs
今はやっぱり活動休止されてますね。
剛君と同じ突発性難聴でしたね。
剛君、ラジオで「体のため、耳のためにオーガニック系の食事とかは取り入れたりとかよくしている」
そう言ってたみたいです。
返信する
蛍の里へ (かこさんへ)
2023-11-22 10:19:12
おはようございます。
コメントありがとうございます。

小野川温泉、温泉街も寂しい雰囲気でしたが、少しは活気が出てたみたいです。
蛍有名ですね。
私も以前見に行ったことが、ここ数年蛍自体見てなくて・・・寂しいですね。
かまくらラーメンもありますね。
赤湯に上ノ山、蔵王といろんな温泉が県内にはありますね。
冬場は熱い温泉がいいかな♨

家にある食材ばかりで、地味な料理なんですけどね。干し柿美味しいって食べてくれて、私の分もその方にあげました(^^♪

松嶋菜々子、反町隆史
表情見てるだけで、いい関係なんだろうなって思いますね。
返信する

コメントを投稿