あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

Summertime (Live -1969)ーJanis Joplin

2014-07-29 | Janis Joplin












ジョージ・ガーシュウィンが1935年のオペラ『ポーギーとベス』のために作曲した子守唄



さわやかな朝に
  あなたは目覚める
  そして羽を広げて
  空高く飛ぶ
  そんな朝だもの
  泣かなくていいのよ
  パパもママもついてるから






たくさんの人にカバーされています。



ジャニス・ジョプリン

伝説のブルース・シンガーが歌うとこんな迫力のある魂の子守唄に・・・



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ML誌 (oyajisann)
2014-07-30 13:51:58
小学生の時初めてミュジッーク
ライフ誌買った時の表紙がジャ
ニスでした。
もちろん小学生誰かどんな人か
全く分かりませんでした。
初めて買ったのは遺作のパール
です。
返信する
☆レコードは? (inspire1001)
2014-07-30 21:03:23
こんばんは♪~
  
     
ジャニス・ジョプリンの独特のハスキーな歌声、久し振りに聴きました。
LPレコード持ってたのですが・・・
何処に?
でも、昔聴いた曲を、画像で観れて聴いてなんて、凄い時代です。
   
      
Janis Joplin と云えば “Move Over ”
http://www.youtube.com/watch?v=YYWdiG1Bf0c
 
          
暑い日々が続きます。
お身体ご自愛下さいませ  
返信する
Unknown (りりん)
2014-07-30 21:37:01
oyajisannさん、こんばんは。

記憶力がいいですね。
初めて買ったミュージックライフ誌の表紙がジャニス・ジョプリンだったのですか
それにしても小学生の時とは驚きです。
音楽が大好きだったのですね。

遺作のパール
名盤ですね。

返信する
Unknown (りりん)
2014-07-30 21:44:25
inspire1001さん、こんばんは。

今はレコードやCDを入手できなくても、こういう音源がアップされてる時代。
ましてや古い貴重な映像も
いい時代です。
(販売してる方々にしたら大変ですけど)

Janis Joplin と云えば “Move Over ”
そうですね。
実は今日この動画聴いてました。
ジャニスの祈り!!
パールの1曲目ですね。

今日もこちらも暑かったです。
少しバテぎみ・・・
inspire1001さんもどうぞご自愛くださいね。
返信する

コメントを投稿