あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

オレンジの雨ー 野口五郎

2015-10-26 | 邦楽





NED731 オレンジの雨① 野口五郎 (1973)1981 131130 Ver4L HD






1973年3月に野口五郎がリリースした8枚目のシングル

作詞:吉田栄子、作曲:筒美京平



そんなこと どうでもいいじゃない
いつだって 愛してるじゃない
オレンジの雨の中 ぬれてる
ふたりなら 火遊びと言われていい















先日放送された

ファミリーヒストリー「野口五郎~歌にかけた家族の絆~」

これまで謎だった亡き父の若き時代。見つかった知人や遺品から、父の素顔が浮かびあがる。戦前、名古屋ののど自慢で活躍し、歌手を目指していた。ライバルは有名歌手になっていた。それが、戦争によって全てが台無しになってしまう。そして母も、終戦直後、岐阜のアマチュア楽団で歌手を目指すが叶わなかった。両親は、自分たちの夢を息子・五郎に託した。五郎さんは、両親の思いを知り、涙が止まらなかった。


感動でした。

「オレンジの雨」「甘い生活」「君が美しすぎて」/ 野口五郎



最近の歌声
今もいいですね~♪






今日はオレンジの雨ではなくて、オレンジの雲がはじけ飛んでる夕景でした。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿