あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

New Kid in TownーEagles

2015-10-27 | Eagles










New Kid In Town」は名作アルバム「ホテル・カリフォルニア」の第一弾シングル。




You look in her eyes; the music begins to play
Hopeless romantics, here we go again
But after awhile, you're lookin' the other way
It's those restless hearts that never mend







このメンバーでのライブ動画

しみじみしますね・・・。







You're walkin' away
And they're talkin' behind you
They will never forget you





最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ローリングウエスト)
2015-10-27 23:03:08
不朽名作「ホテルカリフォルニア」は「米国象徴の夢のカリフォルニアはもはや幻想」と退廃的に歌っていました。「1969年ウッドストックの魂はどこへ?」と無念に歌い上げる曲には、全体を覆う寂しさや終末感も漂います。また当時のイーグルス自体が最高を極め飽和状態となり、事実上の終焉状態だった事も一因なのでしょう。2007年「ロングロード・アウトオブ・エデン」での復活は嬉しいニュースでした。「最後の楽園から長い道のりだった」と溜息つく様な表題でしたが、この復活盤には往年の懐かしいイーグルスサウンドが全く失われておらず安心した次第です。
Unknown (さにー)
2015-10-28 02:36:32
夢のカリフォルニアにしか知りませんが、この曲も良いですね。

シノラーさんというタレントさん、拓郎さんが最初嫌っていた、という話をオールナイトニッポンゴールドで語って居ましたが、私も同じように感じていたので笑ってしまいました。ケバケバしくて作られたようなしぐさも目障りな感じでした。
その内に段々仲良くなったようですが、ビックリしたのが最近のシノラーさんは美人になりましたね。
矯正をしたようですが、拓郎さんは整形をした?と聞いたそうですが?

野口五郎さんは拓郎さんがギターが上手だと褒めていましたが、チェックすると本当で驚きました。
来年辺り、拓郎さんのライブがある予想をしている人がいますが私もそんな気がします。
見れないでしょうけど、それに向かっていると想像するだけで嬉しくなりますね。
Unknown (さにー)
2015-10-28 02:43:28
ホテルカリフォルニアでしたね。失礼しました。
Unknown (さにー)
2015-10-29 11:03:21
何度もすみません。
拍手コメントを以前頂いていたのを気づかずにいました。ありがとうございます。
あの拓郎さんのブログは偶にチェックしています。例えば・・の更新は来年辺り予定をしている雰囲気な感じですね。今日も簡単なつぶやきのような短文がありましたが、暫くして消えてしまいましたね。
Unknown (りりん)
2015-10-29 16:21:44
ローリングウエストさん

不朽名作「ホテルカリフォルニア」
ローリングウエストさんの見解
なるほどですね。
私はイーグルスはリアル時代にはほとんど聴いていなく、あと追いなんです。
2011年3月の東京公演を観て、感動しました。その5日あとに東日本大震災が起ってしまいました。
「Long Road Out Of Eden」
私もアルバム入手しています。
この中からも何曲か演りました。
https://www.youtube.com/watch?v=LmW5McLF-Uk
この曲もそうですね。
Unknown (りりん)
2015-10-29 16:26:15
さにーさん

kinkiと篠原ともえさんとの出会い、拓郎さんにとっても大きなものだったですね。
私も去年あたりに久しぶりにシノラーを見てきれいになってびっくり。
以前から芸術的才能がある人でしたね。

来年たぶん、ライブするでしょうね。
遠い異国からの声援きっと届くでしょう。
いつまでも元気な吉田拓郎でいてほしいですね。
Unknown (りりん)
2015-10-29 16:36:16
さにーさん

「夢のカリフォルニア」もママス &パパスの曲でありましたね。
https://www.youtube.com/watch?v=jnPFk4WvtKU

拓郎さんのつぶやき、消えてしまうことがあるんですよね。
今日もあったのですか?
読まずしまいでした。
ざんねん・・・
Unknown (さにー)
2015-10-30 01:19:07
りりんさんの写真はカリフォルニアのフリーウェイの雰囲気が出ていますね。
カリフォルニアはガソリンが高くアリゾナ州の方が安いので、帰りフリーウェイを運転してガソリンが少なくなってくると早くアリゾナ州に入りたくなります。
夢のカリフォルニアの歌詞のように冬温暖で良い所で、夏に行くと、ここと違ってとても涼しくて羨ましいです。海外線の辺りですが。
内陸へ行くほど砂漠になって行くので暑いです。
拓郎さんのつぶやきは山田選手の活躍を叫んで?いました。
ライブ情報が載るとファンの気持ちも活気付きますね。
Unknown (りりん)
2015-10-30 11:54:58
サニーさん、こんにちは。

そちらはまだ29日の夜でしょうか。
私の撮った、日本の田舎の田園風景写真が、カリフォルニアのフリーウェイの雰囲気とは、びっくりです。
トワイライトの時間、好きなんですよ。
このYoutube、自分で作ったものです。
https://www.youtube.com/watch?v=UlqjZkMxipI
拓郎→ボブ・ディラン→ザ・バンド
少なからず影響があるミュージシャンです。

アリゾナも行ったことがありません。
サニーさんのブログで知らない異国を感じれたら嬉しいです。

拓郎さんのつぶやき、ヤクルトの山田選手のことだったんでしょうか。
スポーツ観戦、奥さんの森下愛子さんとともに大好きみたいですよね。

コメントを投稿