あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

These are the daysーVan Morrison

2015-02-18 | 洋楽













アイルランドが生んだ稀代のソウルフル・ヴォイス、ヴァン・モリソン




1989年に発表したアルバム『Avalon Sunset』

ラストを飾る珠玉の名曲


These are the days now that we must savor
And we must enjoy as we can
These are the days that will last forever
You've got to hold them in your heart.











静かに時は流れてゆくかのようです・・・。




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (inspire1001)
2015-02-19 07:08:32
おはようございます。

ヴァン・モリソンの曲が流れて、
時はそう、静かに過ぎて行きます。
まだまだ、寒いですね。写真にぴったりの曲です。
こちらでは、観れない風景です:素敵です

此方、三寒四温・・・昨日からまた寒くなりました。
のんびりと実家で過ごす時間が多い今日この頃。

今日も佳い一日を
返信する
Unknown (りりん)
2015-02-19 13:18:11
inspire1001さん、こんにちは。

今日は、雪もほどける頃、「雨水」ですね。
雪もちらついた朝ですが、雨に変わってきました。

ヴァン・モリソンの歌声を聴きながら、静かな夜を過ごしていました。

三寒四温の日々、春のお訪れが待ち遠しいですね。
のんびりしたひととき、いい時間ですね。
返信する
お邪魔いたします。 (紋狗 悠之輔)
2015-02-20 17:54:27
おや、またテンプレート代えましたね??
返信する
Unknown (りりん)
2015-02-20 19:49:34
紋狗 悠之輔さん、こんばんは。

はい、きのう、白黒に変えて今日は
またこんな蓮の花Verに
季節が違うけど

気分転換に。

返信する
いい曲ですね (おっとり)
2015-02-21 11:01:48
こんにちは
なんともいい曲ですね。初めて聴きました。
さすが、りりんさんです。素敵な曲を紹介していただき、ありがとうございます。
洋楽は好きなのですが、知らない曲も多く、こうして紹介していただくことが嬉しいです。
彼の曲もじっくり聴いてみようかと思います。

まだまだ、寒い日が続きますが、風邪などにお気をつけてください。
返信する
Unknown (りりん)
2015-02-21 13:47:45
おっとりさん、こんにちは。

このThese are the days~ほんとにいい曲ですよね。
最近はこの曲に明け暮れているんです。
眠りの前のひととき・・・心がゆったりしてきます。
Van Morrison、いろんな人とコラボもしていて、以前っこんな記事を書いていました。http://blog.goo.ne.jp/sayusayu_008/c/86564ab422e822d610a1994ea03d6cdb

洋楽、おっとりさんのように詳しくはないんですよ。
心惹かれるメロディがあるとアップしたり。

ありがとうございます。
今日は久しぶりの青空なんです。
空気は冷たいのですが、気持ちがすっきりしますね。
おっとりさんもお身体ご自愛くださいね。

返信する
今晩は (oyajisann)
2015-02-24 21:59:32
今晩はたしかクリフリチャードと共演
が1曲目でロッドもカヴァー曲も収録。
何か通好みのアーテイストって感じが
してしまいますが、なんと今度発売の
アルバムは通算35作目。
ちゃんとアルバム買って聞いてみようか
って気になりました
素敵な選曲に
返信する
Unknown (りりん)
2015-02-25 10:22:00
oyajisann、おはようございます。

来月、過去の自作曲を豪華アーティストと共演したデュエット作品アルバム『Duets: Re-Working the Catalogue』が発売なりますね。
マイケル・ブーブレ、スティーヴ・ウィンウッド、ボビー・ウーマック、マーク・ノップラー、タージ・マハール、メイヴィス・ステイプルズ、
ナタリー・コール、ジョージ・ベンソン、グレゴリー・ポーター、クレア・ティール、PJプロビー、ジョス・ストーン、ジョージー・フェイム、とか参加されてるとか。
https://www.youtube.com/watch?v=wXwQb6coYus

ぜひ1枚手元に
聴いてみてください。
返信する

コメントを投稿