あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

あさがおーあさみちゆき

2014-08-25 | 邦楽







日本の情緒が漂う歌声
去年の夏もアップしました。


歌詞の背景が見えてきそうです。
作詞:高田ひろお 作曲:網倉一也


おろしたての浴衣
素麺
花火
縁側



あさみちゆきさんのブログです。

http://yaplog.jp/asami_chiyuki/




赤や紫に混じって白い朝顔も




今年の我が家のグリーンカーテン
涼をすごくもらってます。
今日の朝顔の観察日記
赤88
紫35
白15
約ですが・・野鳥の会のように正確では(笑)





ゴーヤも仲良く




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔蟲 (紋狗 悠之輔)
2014-08-26 06:40:50
この唄はさだまさしさんの世界ですなぁ。
返信する
Unknown (りりん)
2014-08-26 20:41:01
紋狗 悠之輔さん、こんばんは。


花火見つめる 縁側で
ビール片手の 父がいた
傍らで寄り添う 母の手は
そっと団扇を あおいでた


さだまさしさんの世界に通じるものがありますね。
返信する
☆グリーンカーテン (inspire1001)
2014-08-27 20:34:37
こんばんは。
出張から戻って来ました。今、缶ビール、ぷしゅ=
綺麗な朝顔のグリーンカーテンですね☆`ヽ、。・:´☆`ヽ、。
UP曲:大好きです

     
今日は、久し振りに晴れました。
早朝は、少し秋を感じましたよ。
ゴーヤも有るのですね。昨晩は、ゴーヤと牛肉炒めでした◎
今から、美味しいを頂いて、ぐっすり夢の世界へ

     
週末、また出張です。ぼちぼち頑張ります。
佳い日々を♪~、ごきげんよう
返信する
Unknown (りりん)
2014-08-28 09:17:12
inspire1001さん、おはようございます。

ゆうべは仕事がひと段落した夜だったのですね。
美味しいお酒が佳い眠りをもたらしてくれたことと思います。
ゴーヤと牛肉の炒め物
おいしそうです。
まだこのグリーンカーテンにゴーヤが4本ぐらいあるので、これから秋の食材と一緒に炒め物なんかもいいかな。

この曲は郷愁を誘い日本の懐かしい情景が見えてきますね。
いい曲だと思います。

今朝は22度、秋の匂いがいっそう感じます。太陽も顔をのぞかせてくれましたよ。

いいお仕事がんばってください。

返信する

コメントを投稿