あいうえおの詩

空が好き 写真と音楽とつぶやきと

あ からはじまる語り唄

学生街の喫茶店ー マーク from GARO

2014-12-12 | 邦楽













1973年の大ヒット曲「学生街の喫茶店」などで知られる3人組フォークグループ、ガロ(解散)の元メンバーでミュージシャン、愛称マークこと堀内護(ほりうち・まもる)さんが今月上旬、病気のため死去していたことが10日、分かった。65歳だった








ガロ好きでした



ご冥福をお祈り致します・・・。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔蟲 (紋狗 悠之輔)
2014-12-13 01:23:52
この頃は長髪が流行ってたンですよね。

ガロと同じ頃、こんな唄もラヂオから流れてましたねぇ。

http://www.youtube.com/watch?v=I1YR_Tnwuu0

では、また後日で茣蓙居ます。
返信する
和製CSN&Y (oyajisann)
2014-12-13 11:23:57
私はヒットしなかったデビューシングル
たんぽぽのシングル買いました。
その頃は和製CSN&Y何て言われてて
マッシュルームレーベル第一弾だったか
な、その後サード出した頃に何故かセカ
ンドからのシングル、それもB面のこの
曲ヒットはびっくりでした。
もうこれで大野さんだけに・・・。
もっと日本のロック史で評価されて良い
グループと思ってます。合掌
返信する
Unknown (りりん)
2014-12-13 19:01:04
紋狗 悠之輔さん、こんばんは。

あべ静江 - コーヒーショップで
懐かしい歌声
1973年の曲でしたね。
美人のお姉さんっていう感じで
次作曲の「みずいろの手紙」もヒットしましたね。
長髪のシンガーが多かった時でしたね。
返信する
Unknown (りりん)
2014-12-13 19:05:29
oyajisannさん、こんばんは。

デビュー前のGARO - たんぽぽ
音源ありました!
https://www.youtube.com/watch?v=IjwhLCr6tlo
かなりレアですね。

そうでしたね、和製CSN&Yとも言われていましたね。
トミーはロックが本当はしたかったんですよね。
B面の曲がヒットするのってけっこうありますね。

今は大野さんだけに・・・
「なごみーず」で活躍していますね。

>もっと日本のロック史で評価されて良い
グループと思ってます。

ほんとにそうですね。

返信する

コメントを投稿