うかれぽんちな日々

超ミーハーなsayunがアレコレと
好き勝手に語っています

雑誌、アラリク、梅干し、虫

2012年07月31日 | いろいろ
放置状態でしたから
またも いろいろな日々です。。。


【雑誌】
ピンでの掲載活動は松潤以外は疎いです。
だから 金髪ニノが誌になにげにたくさん出ててビックリ。
女性ファッション誌というせいもあるのかな?
アイドル誌で見せる顔とはちょっと違うよね。
素敵だけど買わない。
ニノ担は大変だぁ~。

プラスアクトminiは翔クンが表紙。
何で?
って思ったけどオリンピックのキャスターだからなのね。
これがまた素敵な翔クンで。
思わず買いそうになったです。
もちろん 買わなかったけど


【アラリク】

『アラフェス』のリクエストのこと。

聴いて、観て、さんざん悩みまくりましたけど無事リクエスト完了。

ワタシが入れなくても絶対に入ってくるだろう定番曲も入れての
今現在、歌ってほしい曲を素直にリクエスト。

最後の「その他何かあったらの備考欄」ですけど50字程度って・・・
ワタシ的には言いたいことありすぎて 50字じゃ足りなかった。
とにかく定番曲でもガチで踊ってほしいのよね。
豪華なセットや派手な演出よりもガシガシ踊る5人が見たいと思うの。

結果ってわかるんだよね?
国立行かなきゃわからないとか? そんなことないよね?
2日間あるけど2日ともメニューが違うとかあるのかなー ?

国立・・申し込み方法もだけど 詳細が知りたいです。
早く会報来ないかなぁ。



【梅干し】

干しました。



完成しました。



一粒、味見。

すっぱい!
塩分控えめにしたのでしょっぱくはないけど
超すっぱいの! (当たり前?)
もう少し経つと味が落ち着いてくるらしいのだが・・・。
どーなんだろ?
おいしくないわけじゃないけど ホントすっぱい!



【虫】

家の中、虫が飛んでます。
胡麻くらい小さい飛ぶ虫。
それが 半端ない数で・・・

何か腐ってる?と思ったんだけどハエじゃないし・・・
とにかく いっぱいいるってことは
外から入ってきたものじゃないでしょ。
そしたら 妹に粉とかからわいてるんじゃない?
と言われ 捜索したら
なんと!  キッチンの片隅にずーっと前に ぬかみそ作りに使った
栄養の粉(?)の袋の中にうじゃうじゃ。

鳥肌立つ程いました。

原因が判明して元は退治したんだけど 生き残って飛んでるのがまだいるの。
なかなかしぶといー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿