見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

リサ ラーソンのライオンの生地で、キャラメルポーチ作成

今日は良い天気でした。

そりゃー、あるかなきゃ。

夫が遅い出勤で7時30分出発。

だからゆっくり睡眠できたので、

頭は、スッキリ。

 

良い天気で青空…久々です。

イワシ雲…巻積雲!?

 

水鏡、今日は風で波の筋が出ていて難しい。

でも、挑戦してみました。

 

我が家のあさがおは、

台風14号直撃の予報だったので、

すでに片付けられているのに、

見事、電信柱に巻き付いていました。

 

早い時間から手芸が出来そうと思っていたのに、

コーヒーメーカーのコーヒーをぶちまけてしまいました。

カウンター下の冊子がコーヒーまみれに。

今も部屋中コーヒーの匂いか充満しています。

すごくドジ

後片付けをしていて、

手芸をする時間がなくなってしまいました。

きっと夫が帰って来て、

開口一番に「コーヒーこぼした?」と聞きそうです。

今から言い訳を考えておこう…!

 

手芸はカンタンな物に。

「LISA LARSON」のキルティング生地で、

キャラメルポーチを作ることに。

 

ファスナーの端を処理しなくても良いので、

意外に簡単そう。

両脇にタブを付けるのですが、

「グログランリボン」がなかったので、

タブをなしにしてしまいました。

(外袋の生地で作ると、生地の厚みでミシンが「ガガガガ~」と唸りそう)

 

ファスナーを付けて、外袋と内袋の別に底の部分を縫います。

外袋と内袋をたたんで重ねて両端を縫います。

 

 

 

 

 

内袋の底のかえし口からひっくり返して、

形を整えて「キャラメルポーチ」の出来上がりです。

タブがなくて上手く形が整えられません。

 

キルティング生地に「LISA LARSON」のタグがおまけで付いてきましたが、

今回は使いませんでした。

まだ生地が残っているので次の機会まで残します。

形が整えばなかなかの出来具合でした。

(またまた、自画自賛です)

 

明日も良い日でありますように・・・

お付き合いありがとうございます

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事