見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

韓流番組を横目に、帆布バッグレッスン第1回目黙々と・・・

今日は行動時間をいつもと変えてみました。

朝から録画してある「彼女の私生活(韓国ドラマ)」を久々に見ながら、

家事や手芸を進めています。

「キム秘書はいったいなぜ?」を見てから、

パク・ミニョンの出ているドラマを見てしまいます。

(今はスカパー!の電波を拾わなくなって、韓流が見られなくなっていて悲しい・・・)

 

今日、メール便が2件届く予定。

ポストイン出来ないと、不在通知が入ってしまいます。

明日は出掛ける用事があって受け取れないため、

なんとしても今日のうちに受け取りたい。

そんなことで午前中に手芸、午後にウォーキングに出かけることにしました。

 

1つはテレビのリモコンのメール便。

一昨日の夜間に発注したのに、もう届くなんて早すぎる。

多分、梱包の緩衝材でポストインは出来ないと思われます。

予想どおり、ポストイン出来ずに、玄関にて対応となりました。

 

同じ品番のリモコンを楽天で探したら、凄く高くてこれはボッタクリ!?

「REGZAのオンラインショップ」で確認したら7,000円超で楽天と大差なく、

それでも大元からならと安心してすぐに購入してしまいました。

(夫が使っている所のリモコンもイカレテいるらしく、近々また利用することでしょう。)

 

手芸は昨日の続きの「クチュリエの帆布バッグレッスン」です。

第1回目なので(全6回)簡単かなあ。

家のミシンでも出来ると言う謳い文句・・・厚物は一般ミシンでは難しい。

やはり厚い部分では、縫い目が一定には進まなかったです。

今回はカシメを留める作業がありました。

これは何回かやったことがあるので、上手く行ったようです。

(簡易なカシメ打ちなどの道具が教材に入っていました。至れり尽くせりデス。)

なんとか午前中に終了です。

 

今日は晴れで昨日の気温と一緒でしたが、

薄曇りで少し肌寒い感じ。

写真撮影は少なめに、真剣に歩くつもりでした。

距離は昨日の半分、

途中でネコに出会うまでは一生懸命歩いたので、

少し汗をかいてしまいました。

田舎の風景はのどかでした。

 

少しずつ秋が深まっていきます。

 

1週間前に比べたら、色づきました・

食用菊が次々に咲いています。

もう山茶花が咲き始めました。

 

今日もお付き合いありがとうございます。

明日は1日出かけるので、ブログの更新はお休みします。

夜遅くなってから、みなさんのブログを拝見させていただくと思います。

良い週末をお過ごしくださいませ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「手芸」カテゴリーもっと見る