見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

巾着エコバッグ、たくさん出てきたよ

いつものウォーキング道路へ行く途中、

匂いが良く分からない私ですが「うぅ~ん、良い匂い!!」と感じて、

何の匂いか分からず、考えながら辺りを見渡した。

キンモクセイの匂いと気がつきましたが、

樹木を見つけられませんでした。

(多分、昔お酒を売っていた店の入口にある木と思います。)

 

天気も良く、良い香り、気分は上々

ま〜、飽きもせず水鏡の写真を撮してみました。

川面には枝木などがたくさん浮かんでいたので、

それほど綺麗には撮れませんでした。

(ごめんなさい。写真の保存が逆さまだったので、そのままアップしてしまいました。)

 

水鏡に写った木

実際の水鏡

 

今日はやけに「ヒメアカタテハ」がとんでいました。

青空に映えているなあ・・・

写真は土の上に止まったもの。

 

夫が定期検診に出かけたりして、

1日振り回されて、今日は手芸の道具を広げられませんでした。

ブログの投稿に花がないので、

過去の作品を引っ張りだしてみました。

 

3年ほど前の今頃の作品で少し

「巾着エコバッグ」5点

することがなく、ヒマに任せて一度に作ったようでした。

まだハンドメイドを楽しむと言うつもりは全くなかったと思います。

それでもYou Tubeを見ながら作っていた物です。

 

家にあった「安売りの生地」で作っているので、

緑と赤の花柄のバッグは生地が少し足りなくて、

小さな生地を継ぎ足して持ち手を作っています。

 

黄色のアジサイ柄のバッグだけ、

接着芯を表地に貼っているので、しっかりとした作りです。

試作作品なので、アジサイと英字のバッグには紐を通さずにいます。

 

いつか商品として、世に送り出せたらいいのになあ・・

凄い野望ですね。

 

今日は久しぶりにうちの裏側にあるケーキ屋さんへ行って、

ケーキを買って来ました。

夫が自治会長の時に、自治会顧問をしてくださってお世話になった方。

話が弾んで、30分も話し込んでしまいました。

初めて、「ミックスベリーのチーズケーキ(期間限定)」を購入しました。

(イチゴ以外は、多分自家製のベリーみたい)

 

晴れていると、1日中気持ちはかろやかに過ごせますね。

明日も良い1日を過ごせますように・・・

今日もありがとうございます

コメント一覧

saysan1717
chamiさん、こんばんは!
興味があれば、ずっと継続して水鏡を取ったり、
手芸をしたりするのですが…
作品も継続的にできれば、商品化もいいですよね。

具合が悪いようですが、お体を大事にして、
早めに休んで下さいね。
ご主人、早く帰って来ますように!
コメント、ありがとうございます。
お休みなさい!
saysan
dreamsan_2006
こんばんは☺️
今日もお疲れ様でした✨
水鏡の写真、とても綺麗ですね😆
見せてくださって、ありがとうございます🍀

たくさんの素敵なバッグ👜
是非商品として世の中に出してください〜😆

ミックスベリーのチーズケーキ🫐
この時間、無性に甘いものが食べたくなります😅
ほんとに美味しそうですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

今日は風邪気味なので早く寝たいと思っていますが😅
こう言う時に限ってパパの帰りが遅そう💦
saysanも体調には気をつけてお過ごし下さいね😊🍀🍀
(chami)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハンドメイド」カテゴリーもっと見る