見出し画像

saysan のほほん 日記を更新中

歩行器を2台レンタルしたけれど…

週末、お疲れさまです。

 

我が家は嵐の始まりです。

本日、兄が退院しました。

普通ならば、おめでとう!なんでしょうが…

これがひと筋縄ではない人を動かさないといけなくて、

動かなければ私の生活に支障を来すのよ。

(もう来しています。)

 

本人はやっと自由だと言っています。

リハビリをする気配が見られないので、

「リハビリすれば」と言うと、

「うるさい!」と怒り出すのですよ。

もう、ワガママが始まっています。

 

退院時にスタスタ歩いて帰る方もいれば、

全く歩けない方もいて、

兄は後者に近いです。

本人の努力が無ければ、

今後も歩けないのでしょうね。

本人はそれでも歩く気満々…

 

ダメ元で歩行器2台レンタルしてみました。

屋内用と屋外用。

 

 

どちらも1ヶ月間レンタル料金500円。

介護認定されていない人用のレンタル品なのに、

破格の金額です。

あまり両方レンタルする人はいないようですが、

安いからつい…

 

家は狭いので歩行訓練にならず、

だから近くの遊歩道を歩いてほしくて。

遠くまで歩くと、

すぐには帰って来れないので、

外用は座れるシートがあるタイプ。

 

休みながら行けるのが良いのだけれど、

本当に歩けるようになるのかは疑問ですね~。

 

私もあちこち出かけていないので、

写真は少なめ。

ブログ投稿で気を紛らして、

ゴメンナサイ。

 

お付き合いありがとうございます。

良い週末をお過ごし下さい。

 

今日から隣の地区で、

ゴルフのYONEX LADIESの大会が始まっています。

行って観たかったなあ。

長岡駅の展示品を見て、ふと思い出しました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事