日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

つぶやき

2007-12-29 23:22:24 | 日記・雑記


今日は少し風が強かったです。みるみる内に雲の形が変わっていきました。






(=゜ω゜)旦~~~ ボー・・・・・





(=゜ω゜)旦~~~ 冬なのに雨が降ったり風だけが強かったり変な天気だよねえ・・・。

(=゜ω゜)旦~~~ キャベツも急に100円高くなってるし・・・(謎)
        やっぱりアレかい、正月値段てヤツ? 
        でも正月だからって何も別にキャベツが高くならんでも良いんじゃないかなあ。
        おせちには関係ない食材なんだしさ。ウチはさやが二日で一個は食べるからゆゆしき問題だよ。


(=゜ω゜)旦~~~ ・・・・・。


(=゜ω゜)旦~~~ そういや黒豆とかの上にちょこんと乗っかってる『ちょろぎ』ってチョココロネみたいで
        変わった形してるよね~。 アレは植物? 食べた事ないから知らんのだけども。
        どうやって生ってるんだろう。不思議だねえ。神秘だねえ。


(=゜ω゜)旦~~~ ・・・・・。


(=゜ω゜)旦~~~ 明日は正月飾り用のお花買って来なくちゃ~。
        出来れば真っ赤なガーベラと白いガーベラが欲しいんだけど、赤いのしか置いてないんだよね~。
        早い内にお店にリクエストしとけば良かったかなあ。ん~残念無念。
        ま、いいか~、花は何でも綺麗だし。南天も一杯買って家中に飾りまくろうっと。

(=゜ω゜)旦~~~ あとお雑煮用の材料も買い出しに行かなくちゃ~。あと鏡餅と~、しめ飾りと~、
        あ、某店の蒲鉾を忘れちゃならんわね。あの店の蒲鉾でなくちゃ雑煮の旨さも半減しちゃう。
        きっと良い出汁が出るんだろうね~。あの店込むから朝イチで行かんとね。
        いやはや、年末はあたしゃすっかり買い出し部隊だよ。って年末に限った事じゃないか。
        あと水まわりの掃除もしないとね~。この調子だと今年は窓ふきまで手は回らないだろうなあ。


(=゜ω゜)旦~~~ ・・・・・・・・・・・・・・・・・・。






・・・_| ̄|●iillli 別の事に逃避せんと年賀状書きますです、ハイ・・・・・・・・。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ま・・・・ (みかん)
2007-12-29 23:49:59
まだ年賀状書いてないのかえ!?

・・・・。

・・・・。

うちも早く明日の準備しよ。

いや、寝るのが先か。。。?

お互いがんばろうねぇ♪
返信する
ふーっ (こころ)
2007-12-30 00:35:38
年賀状、終わりましたぁ♪
苦労したぁ。
しかも思いのほか、失敗が多くって若干足りてないんです・・・
なので、予備がありません^^;

ちょろぎ、大好きですわ。
娘も黒豆よりちょろぎばっかり食べます。
中国から伝わったものらしいですね。
詳しくは知らないけど、シソ科の根っこ?で、脳梗塞とかにもいいらしい??

何をしてるわけでもないのに、忙しいのは年の瀬だからですかねぇ。
それとも私が全部、放置していたからでしょうか・・・←後者が正しいと思われ

よいお正月が迎えられるように、明日と明後日は気合入れて過ごします。
結婚して5年間、有り得なかった夫がお休みだと言うこともあって、まくし立てなければ~!!
でもね・・・これから買い物と大掃除、終わるのかかなり不安です

そうそう、こっちではもう春キャベツなんですって。
激安スーパーでは、昨日一玉90円でした。
でも小ぶりかな。
ってか、消費してないキャベツ2玉に冷蔵庫を奪われ困ってます
返信する
なんだかさぁ・・・ (ぽこり)
2007-12-30 01:14:55
縁側でお茶して

独り言言ってるばぁさんみたいだよ(●´艸`)フ゛ハッ


∑(0д0) はっ。

窓拭きがまだだった。

返信する
そうなんよねー (ももこ)
2007-12-30 08:59:14
現実逃避して朝からコメント書いてるのは
私です(┰_┰)
さー動こうっと…
返信する
お正月イブイブ (おじじ@青森。)
2007-12-30 11:06:11
時間だけが~通り過ぎてゆく~♪

ケッパレ~!道産子

オラも窓拭きあったんだ。
返信する
お、おばあちゃん・・・ ()
2007-12-30 11:51:32
あんまり独り言を言ってるとぼけるで~(* ̄∇ ̄*)

大掃除って何?ハナクソ@( ̄σェ) ̄群)@ ホジホジ←すでにやる気を失ってるらしい
返信する
私も (rうりん♪)
2007-12-30 18:02:28
買い物部隊よ。
今日、行ってきたよ。
必要な食材を買うためにあっちこっち何箇所も車で走り回らねばならんかってん。
明日も行かなあかんわ。
台所のガスも買い足しておかなあかんしぃ。

・・・あーあ (・Θ・;)

返信する
え~と・・ (ふじこー)
2007-12-30 21:05:46
( ´・ω・) 年賀状、元旦に届かんぞ・・

(´-ω-`)ノ では、来年も良い「縁側お婆ちゃん」で~♪んがんぐ♪

返信する
実は… (留美)
2007-12-31 00:00:23
わかるわ、年末って本当に忙しいのよね。
私…さっき、焼き鳥焼きながら他の仕事してたら
見事に鳥をこんがり~炭化させました。苦笑
久々に炭を見たなぁ~。

返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2007-12-31 00:08:40
年賀状完了~♪ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ♪


♪みかんさんへ
(-- )( --)(-- )( --)ウウン
さっきようやく書き終わったの~♪ ヽ( ゜∀゜)ノ
何かこう・・・晴れて自由の身になった気分よ(笑)

みかんちゃんは今頃奈良のわかめさんのご実家かな?
どうぞ良いお年を~♪



♪こころさんへ
私もハガキが足りなくなって慌てて市販の印刷したのを
買いに走る事がよくあります^^;

へ~!ちょろぎって脳梗塞にも良いんですか!
___φ(゜ー゜*)フムフム___φ(。_。*)カキカキ
こりは偏頭痛持ちの私にはお得な情報ですわ♪(頭痛が多い人は
脳梗塞の確率も増えるそうなので;)
よしっ!明日買ってきまっす!(気が早)

Σ(- -ノ)ノ エェ!? そちらはもう春キャベツなんですか?
こっちでは普通のキャベツの他に『寒玉キャベツ』という
色素が薄くてちょっと固めのキャベツが出ています^^;

今日はお掃除はかどりましたか?^^
うちも何とか半分は終えたかな・・・;
あともうひとふんばり、頑張りましょうね~!
ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!



♪ぽこりさんへ
Σ(´□`;)ハゥッ! ばあさんとなッッ!

しかも縁側・・・_| ̄|○・・・(笑)

(ΦωΦ) で、窓拭きは済みました?
うちは済みましたよん♪v( ̄▽ ̄)v



♪ももこさんへ
そうなのよね~;ついつい現実逃避しちゃうの^^;
ちなみに今はレモンカードを貰ったので、レモンクッキーを
焼きたい衝動にかられております。
この忙しいのに。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!



♪おじじ@青森。さんへ
今もふと気づけば日付が変わろうとしておりまする;
本当、時間が過ぎるのは早いですね~^^;

はーい!道産子けっぱって窓拭き完了しました!( ̄^ ̄ゞ




♪群さんへ
ゲシッ!( -_-)_θ☆)(ェ) ̄群;)@

誰がおばあちゃんじゃーーーい!ヽ(`Д´)ノ
人の事ばあちゃん言う人がじいちゃんなんですう~!(何)

まあ・・・
確かに独り言はボケると言うしねっ♪(否定しないらしい)



♪rうりん♪さんへ
買い出しお疲れさまです~!ぺこ <(_ _;)>
私も今日は車で二往復、内一回はショッピングセンターの中で
更に車と売り場を二往復しました;
私も明日また二往復が既に決定事項となっております。
(ノД`)シクシク まだ掃除してない所あるのに~!;



♪ふじこーさんへ
>年賀状、元旦に届かんぞ・・
うん、既に諦めてるの♪(T▽T)アハハ!
でも念のため、その辺のポストじゃなくて本局に行って出す予定。
・・・悪あがき?(´ー`)┌フッ

って誰が『縁側お婆ちゃん』じゃーい!ヽ(`Д´)ノ
(# ̄З ̄) ブツブツ こんなフレッシュさん(寒)を捕まえて
やぁねぇもう・・・。
ではふじこーさんも良いサザエさんで~♪
返信する

コメントを投稿