日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

食餌療法

2008-10-07 01:07:10 | 動物


昨日通りかかった展望台の傍にて。
思ったより紅葉が進んでました。




※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

[壁]*゜ー゜)ノゃぁ さやの助ですこんばんは。

世間から出遅れる事約二年。
やっとこさwiiを買ったのに、なかなか遊ぶヒマがなーいでーすよー。








閑話休題。








前回はさやへ暖かく優しい励ましのお言葉を戴き、本当に本当にありがとうございました!
本犬はちょこっと足が痛かったりしてますが、いつも通りの生活をしておりまして、
今もすぐ後ろでぐーすか気持ち良さそうに眠っています^^





ででんっ。


腎機能の低下を診断され、今回からこの『腎臓サポート』という専用のフードで
治療・改善をしていく事になりました。

病院でこのフードを購入するんですが、先生が言うには
腎臓用のフードはどうやらまずいらしくて、食べてくれないワンちゃんがとても多いとの事。
そんなわけで、とりあえず数種類のメーカーのフードのサンプルを戴いて
どれなら食べてくれるか試してみる事になりました。



▼・ェ・▼ ほぇ?




まずは違う物を少しずつ。

食べるの大好きな割には結構好き嫌いが多くて、嫌となったら頑なに食べてくれないヒトなので
どれも食べなかったらどうしたら良いんだろうなどと思っておりますと


・・・・・

・・・・・

・・・・・











ヾ▼*⌒⌒*▼ノ うまうま♪  ←全部美味しくたいらげてました(笑)。_| ̄|○






父がその旨を電話で病院に伝えたところ、先生は電話の向こうで笑ってたそうですが
皆が食べないものを美味しく食べるって、どんな味覚してるんじゃろか・・・( ̄Д ̄;;



ま、でも食べてくれて良かった♪



ちなみに決まった分量は70gなんですが、どうみても今まで食べてた普通のフードの量より
遥かに多くて、果たしてコレで痩せるんだろうかとも思ったりして(今までのほぼ倍の量・・・)
しばらく試行錯誤は続きそうです^^;






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ ←頑張ります!
        良ければポチッとして下さると嬉しいです♪

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
゜+.(ノ*`・Д・)ノ*.オオォォ☆゜・:*☆ (rうりん♪)
2008-10-07 05:06:01
どれも美味しく食べてくれたなんてよかったねー!
1種類しか食べてくれなかったら、味に飽きて食べなくなった時に困るけど、こんなに全部食べてくれたら、ちょこちょこ違う味のフードに変えてたらいつも美味しく平らげてくれるもんね♪
さすがさやちゃん!!v(。`・∀・。)vィェィ♪
返信する
おっしゃー (ももこ)
2008-10-07 11:19:06
さやちゃん 頑張るんだよ

しかし 動物用にも
いろんな病気対策物があるんだね
それにびっくり

で 暇はあっても
うちにはwiiがありません
_| ̄|○ il||li
返信する
おおぉぉ~ (まっつん)
2008-10-07 15:59:53
さやちゃんの手むにゅむにゅしてるねっ気持ち良さそう。。。

そうかぁー専用フードをうまそうに食べましたかぁ~良いこったー食べなければどうしよう~と困るところだもんねっ

意外な味覚持ちと言う事で良かった良かった(笑)
返信する
なによりだ~^^ (horihori)
2008-10-07 17:26:03
さやちゃんの好みの味でなりよりだ~^^
量が多いって気になるけど…
食べるほうはうれしいよね~^^

順調に行きますように^^
返信する
そうそう (horihori)
2008-10-07 17:27:32
白樺とか、いま見ごろだよね~♪
歩いててさ、外がキレイだよね^^
でっかいどうに住んでて良かった^^
返信する
良かった♪ (留美)
2008-10-07 17:57:23
食餌療法、上手くいってよかったですね。
ホント、減塩食は味気ない。
給食の腎臓病食餌は
低蛋白の麺類は、ブチブチ切れ
低蛋白白米は糊みたい。
お世辞にも美味しいとは言えません。
さやちゃん、あんたは偉い!♪
返信する
良かったあ ()
2008-10-07 20:14:59
さやちゃんが味オンチで@(つ(ェ)⊂群)@

やっぱり味より量よね~
返信する
うひゃ! (横浜きりん)
2008-10-07 22:28:08
なにはともあれ良かった~♪
さやちゃん少しずつでいいから良くなろうね^^

でっかいど~の秋色♪ いいなぁ。。。
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2008-10-07 23:13:00
♪rうりん♪さんへ
うん!食べてくれて良かったー!(*´∇`*)
なんかねー、ぽりぽりぽりぽり美味しそぉぉ~な音立てて
食べてるの^^;
『あれ?ソレもしかして旨い?ちょっと一個( ゜д゜)クレ』
って思ってしまいそうで(←思っとるがな)
これは腎臓メインだけど他のやつは心臓+腎臓ってやつなの。心臓は薬飲んでるから、今回はこっちの方が良いみたいです^^



♪ももこさんへ
▼*・ェ・*▼ ありがとワン!おやつ我慢して頑張るワン!

そそそ!色んな物があるんですわ~!;
多分肝臓のとか、他のも色々あるんじゃないかな。
それだけ動物も長生き出来るようになって、一緒に暮らす者としては嬉しい限りです♪^^

wii、買って半月以上経つのにまだ二回位しかいじって
ないのん・・・_| ̄|○ぐはっ。



♪まっつんさんへ
(⌒▽⌒)アハハ! さやは足先の毛がすーぐ伸びるんで
いつもモサモサなんですよ~^^;

はい~^^、何とか食べてくれてこっちも一安心です♪
御気遣い感謝でっす!(o^∇^o)ノ

意外な味覚・・・
確かにカボチャにシラス混ぜたやつでも喜んで食べてたからなぁぁ・・・( ̄  ̄;)



♪horihoriさんへ
ありがとうございますぅ~♪^^*
ぽりっぽり美味しそうに食べてますよ♪
でも今までより量が倍になったので、さやも最後の
何粒かは残してるみたいです^^;
それでも病院で言われた量より10g減らしてるんですけどね~;;; 太ったらどうしよう;;;;;

そうそう!白樺が綺麗ですよね~!ヾ(=^▽^=)ノ
通勤途中も山々が綺麗で、車を停めて眺めたくなりますもん!o(^-^)o  出来ないけどね;
horihoriさんもお仕事頑張ってね~♪^^



♪留美さんへ
ありがとうございます~♪^^
結果が出るのはまだまだこれからですが、とりあえず
食べてくれて良かったです!

低蛋白白米っていうのがあるんですね~・・・
留美さんもどうぞ御大事にして下さいね!!!



♪君羊さんへ
うんうん!本当に良かった~♪(つω⊂)

・・・・・って・・・

誰が味オンチじゃーい!ヽ(`Д´)ノ

アヒャ!! o(*・∀・)つ☆(.;.;)3`)アブッ

んじゃ今度君羊ちゃんに「かぼちゃとキャベツ、しめじの
煮こごり トマトのみじん切り混ぜ、トッピングにウコンパウダー」を御馳走するわぁ~♪( ̄▽ ̄)


返信する
♪横浜きりんさんへ (さやの助)
2008-10-07 23:15:58
すれ違いました~!( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

どうもありがとうです~!ヾ(=^▽^=)ノ

うん!ゆっくり改善していけたらいいな♪
今日は私も一緒におやつ我慢したぞ~!(笑)

でっかいどーは紅葉が進んで良い季節ですよん♪
今週末もどこか行けたら良いなぁ・・・^^*
返信する

コメントを投稿