日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

本を読もう

2010-02-28 21:58:16 | 日記・雑記


昼間外出しようと何気なく空を見たら、小太りな首の細い竜さんっぽく見えた雲。


実際に見た時にはそう思えたけど、今改めて見たらかなりムリがあるし。 ←自分ツッコミ1
小太りで首が細い時点で既に竜じゃないし。 ←自分ツッコミ2





※※※※※※※





お給料が出たら本を買う事にしています。 って前にも書いたかな。
というわけで今回買った本はこの二冊。













・・・・・・・。

・・・・・・・。

・・・・・・・。



無意識に選んだ二冊だけど、いやー我ながら何だろうこの方向性の違い。
レジに出す時変な見栄が働いたのか『何とかなるさ!』の方を上にして出した私(笑)。


そして先に読み始めたのは『考えない人』の方なあたりが私の本性かと思われ。





でもどっちの本のタイトル・コピーも正しいと思う。










☆☆☆☆☆☆☆

番外。

コレも当然のよーに購入♪



楽しみにしてたんだぁ~♪





最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本はいいねぇ~♪ (玻璃(はり))
2010-02-28 23:47:48
「考えない人」、面白い?
ちょっと(実はかなり)気になった(同類と思われ)

西原理恵子はいいよね~^^
漫画じゃないけど(半分マンガ)鳥頭紀行が面白かったなぁ。友人の借りたんだけど(笑)
恨ミシュランも面白かったよ。
あ、気がついたらこの人のマンガってあんまり読んでないかも。

あたしは電車通勤だから本をいつも持ってます^^あ、ちっちゃいやつね。

…ただ最近は異様な睡魔に襲われるため、座れるとソッコー寝てしまう自分がいる…
(立っていても寝ることがある)
なので面白いのに進まないのです。

春は読書だね!(なんで?)
返信する
 (とわ)
2010-03-01 11:45:16
私の ウィンドウショッピングは ファッションやなく ブックどすの
でも ちゃんとした本やなく 新書クラスやな 一回1000円越せないわん
今 気になってるんは 日本の 農業は破壊してない… ていう帯が着いた本 どんな観点なんやろなぁ~
で パズルの本 二冊も 続けて買ったのは 内緒 (^w^)
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2010-03-02 20:04:56
お返事遅くなりました~@職場 ^^;


♪玻璃さんへ
「考えない人」、結構面白いよ♪
真面目な文面で力の抜ける内容なのw
夜お布団の中で読むには最適です♪

西原さんは良いよね~!
鳥頭紀行も恨ミシュランもできるかなもたぬきランドも
えーとあと何だ(笑)、大体持ってるぅ♪
あ、でもたぬきランドは何年も前に兄貴に貸して
それっきりだ!←ついでに思い出したらしい

私も電車通勤してた頃は本持って歩いてたなあ^^



♪とわさんへ
>私の ウィンドウショッピングは ファッションやなく ブックどすの
あはは!私もそのクチかも~^^
一応服とかバッグとか見るんだけど最終的には本屋へ
吸い込まれていくという(笑)。
あ、私も普段はこんなに一気に買いませんよ♪
月に一回リッチになったほんの一瞬だけです(笑)。
いつもは文庫本とかマンガとか♪ ←あっ
返信する
方向性 (おじじ@青森。)
2010-03-04 15:13:57
は間違っていません!

さやの助さんらしく生きてください(らしく、って何(^▽^;)
返信する
♪おじじ@青森。さんへ (さやの助)
2010-03-06 23:11:06
あはは、間違ってませんか^^

私らしく・・・きっとあまり考えない方向ですわ♪(笑)
返信する

コメントを投稿