日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

人違いです

2010-03-03 22:31:09 | 季節・自然


あ~どっか行きたいなぁ・・・。
せっかく今月三連休があるんだからその辺でどっか行きたいなぁ・・・。
京都大好きだけど今の気持ちとしては伊勢神宮へ行きたい。まだ一度も行った事ない伊勢神宮。

そしてあちこち歩きすぎて足イタタタタとかゆってみたい。

・・・って言いながら、なして道内直売所のガイドブックを買ってますか自分。
今年もドライブする気満々です。
でも出先で地場産ワインとか飲めないのが残念無念ナリ。




※※※※※※※





あかりをつけましょぼんぼりに~♪っと♪



今年も例年通り律儀に飾っておりますです。
この年になると、お雛様を飾ってもらうのが何故か若干後ろめたくなって来るものです。
毎年毎年出させてすまぬ、父よ母よ(笑)。

なのでせめてもの償いにと(←?)、今夜は少し早めに帰って
お寿司を多量に買って来て遠慮無く食べて戴きました。写真撮り忘れたけど。

そんな中、晩酌をしつつ寿司をつまみながらゴキゲンな父が言い放ちました。



『明日の昼にお稲荷さんしまっておくからな?良いよな?』



うん、いいよ。いいけど









orz お稲荷さんではありません。





最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな時… (とわ)
2010-03-04 00:58:09
心優しい娘は どんな顔するん??
お伊勢さんは ここらは 小学生で行くらしいのにゃ だからその頃居なかった私は 去年 第2名神使うバスが出来て 初めて行った~♪
一番古くて でもずーっと 守られて来たから 飾り立ててなくて エエ所よん
今でも 塩田で お塩作ってるんには 感激したわぁ
でも 美味しい物探しのドライブに勝てへんのやな (^w^)
先日の関東ドライブでは 美味しい物やけど 禁漁区になってる 海で 真鯛の群れが泳ぐん見ましたよん
返信する
あはは^^ (玻璃(はり))
2010-03-04 02:05:05
それでお父様にどうツッコんだの?(笑)

いいねぇ、車があると遠出ができるもんね^^
家は車ないから、電車の旅になっちゃうだな。
ほんで歩きまくる。
免許はあるの
あるけど…

ペーパー子ですorz

そうそう、秋には友人と京都に行く計画立ててます^^
歩きまくるぞ~

でもその前にもっといろんなとこ行きたいなぁ
返信する
お伊勢さん (rうりん♪)
2010-03-04 10:03:38
とわさんが書いてはるように、私も小学校の時に行ったよー。
缶詰の真珠貝買ったの覚えてる。



お雛さん、今年も出すのん忘れてたお。OTL

返信する
Unknown (Unknown)
2010-03-04 15:20:18
>今の気持ちとしては伊勢神宮へ行きたい。まだ一度も行った事ない伊勢神宮。

私も行きたい伊勢神宮!!

行けますと*念じてみれば*い~ぜ神 グー


ひょっとしてお寿司のなかに「お稲荷さん」ありました?
返信する
ボケに突入~ (おじじ@青森。)
2010-03-04 20:29:19
↑ 波動あがってない~

数字4479 じじ泣く
返信する
おじじさん (とわ)
2010-03-04 22:37:04
そこは よし!泣くまい ですやん 前向きにいきまっしょい( ~っ~)/
返信する
大丈夫! (ももこ)
2010-03-04 22:48:25
うちの実家では毎年お雛さま
飾ってます
それも関西は旧暦で飾るから
四月になってからしまうよ
お父さんそんなにあわてなくても…
お稲荷さん

で BBクリームはファンデーションいらんよ
色もついてるから
返信する
でえ~ (まっつん)
2010-03-06 11:37:47
お父様はお稲荷さん(お雛様)しまってくれたのでしょうか?(笑)

うちは確実にしまってないはず(姪っ子のだけど)ってか姉が7年ぶりに出した~っていってたなぁ~いつしまう気だろう・・・

てか昨年も見せて貰ったねっ、で写真が切れてる~とか言っちゃって(私が)で私の勘違いでしたって話でした・・・てか1年あっちゅう間やねぇ~。。。
返信する
産直行くのかっ! ()
2010-03-06 21:33:45
産直って僕んちのほうは野菜ばっかりでなあ。。
あんまり楽しくない(;・∀・)

で、やっぱりお雛様にお稲荷さん供えるのん?@( ̄(ェ) ̄群)@
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2010-03-07 00:09:32
お返事遅れてすみません!

♪とわさんへ
>心優しい娘は どんな顔するん??
どんなもこんなも、『はぁ?』って顔をするしか(笑)。
おおお、小学生から行くんだ~良いにゃ~♪
ガイドブック見てたら今回は二泊三日しかないから
どうかな~と思ったけど案外時間的に足りるのかなあ。
どっちにしろ何も決めてないけども。orz
真鯛の群れってすごい!蒼い海にピンクの鱗が映えて
綺麗だったろうな~♪^^



♪玻璃さんへ
いやぁ~、『はぁ?何?何?もっかい言って?ねねね今のもっかい言って?』って言ったらもう一度お稲荷さんって言われたのでまた繰り返したらさすがにそこで気づいてた(笑)。

うん、こっちは車がないとやや不便な土地だから^^;
ドライブにはまだ早いけど、春になったらちょこちょこ行くど~♪
わー!京都計画良いなー!^^
伊勢は次回にとっといて、やっぱり京都の方が行きやすいかなあ・・・。


♪rうりん♪さんへ
おおぉ~♪うりんさんも行ったんだ!!
こっちの小学生に例えたら、のぼりべつ熊牧場見学とかにあたるのかな?(笑)

>お雛さん、今年も出すのん忘れてたお。OTL
はうっ。orz
ちなみにウチのお雛さん、翌日あっという間にかたされてた・・・orz



♪おじじ@青森。さんへ×2(笑)
ぷぷぷ♪おじじさんってすぐわかりますたよ~♪^^

今回は時間が少ないし、もっとゆっくり行きたいので
見送ろうかなあと思っております。考えたらもう二週間も
ないんですよね^^;

お寿司の中にはお稲荷さんはなかったんですよ。
でも父の頭の中では絶対『寿司=稲荷寿司』の連想ゲームが行われていたと思われ・・・orz



♪とわさんへ
おぉぉ!うまいっっ!\(^O^)/



♪ももこさんへ
あ、関西は旧暦なんだ~^^
ウチのお稲荷さん(違)、翌日仕事から帰宅したら
跡形もなく片付けられてました。orz

よほど慌てている模様(笑)。

BBクリームって色もついてるんだ~!
今まであまり興味なかったけど、時間短縮出来ると聞いて
俄然興味が湧いてきました(笑)



♪まっつんさんへ
はい、ソッコーで片付けてくれてました。orz
私が帰ってから一緒にしまうよーって言ったんだけど
余程急いでいたようです(笑)。

7年ぶりに出してもらったお雛様、嬉しかっただろうなぁ♪
関西は旧暦だそうだから、四月まで出してもらっちゃえ♪

そうそう、確か今年で三回目?だっけかな?
一応季節物ということで♪



♪群さんへ
ふふふのふ、今年も産直行くでぇ~♪
こっちも基本は野菜が多いよ?
あ、でも海の方行くと海産物が一杯だけど♪
干物とかえびの塩辛とか美味しいんだぁ♪( ̄▽ ̄)
昨年は行けなかったけど今年は絶対ウニ丼食べに行くどー!

>やっぱりお雛様にお稲荷さん供えるのん?
どういうこっちゃ。orz
返信する

コメントを投稿