日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

お天気

2006-06-15 22:59:31 | 不思議?に思った事
いつもコメントを下さるおじじ@青森。さんのブログ内の「雨男」の記事を読んでて思い出した事がありました。

昨年の二月、例によってワタクシ二泊三日の京都一人旅を計画しておりました。
「行く所ソレしかないんかいっ!」というツッコミは容赦なくバッサリと斬り捨てますよぉ
一ヶ月前から旅行会社でフリープランを申し込み、さあ~♪後は行くだけよお~♪と
浮かれポンチでいた私。 ♪ヘ( ̄ω ̄ヘ)(ノ ̄ω ̄)ノ♪

だって約二年ぶりの旅行だったのよ;コツコツ旅費ためて来たのよお~!
行きたい寺社仏閣を再度おさらいして、ここ行きたいな♪食事はこの店に行きたいな♪
このお土産買いたいな♪そうだ何着て行こう♪・・・・なーんつって考えるだけでも楽しい、
まさに遠足前の子供状態(笑)バナナはおやつに入りません♪(謎)

でも・・・北海道の二月といえば一年で一番雪の多い時期・・・・・
年末でも年明けでもない、世間的にはあと少しで春という二月が大雪になる日が多いんです。


もうおわかりですね。


明日はいよいよ出発日~!という日・・・・・・


超猛吹雪でした・・・(T^T)(^T )(T )( )( T)( T^)(T^T)


JRは全線ストップ、その日の飛行機発着も殆どの便が欠航、車通勤ですら遅刻しつつも
何とか会社に到着という状況でした。
吹雪で前が見えないんですよ本気で; 前の車のテールランプが頼りだったの;
ちょっと本気で大変な天候でした。

天気予報ではこの天気は明日以降も続くと言っている・・・・(ーー;)

仕事が終わって夜になっても依然暴風雪の勢いは衰えていない・・・・(ーー;)

自然のやる事だから仕方ないけどさ・・・・・ρ(TεT)グスン

こりゃあ明日は無理かなあ・・・ρ(TεT)ρ(TεT)グスングスン

・・・・・・・・・。

・・・何も私が出かける日に吹雪かなくてもさ~・・・・(━┳━ _ ━┳━)


会社の駐車場に朝からの雪で埋まっちゃってる車を掘り出して(爆)帰りも必死に運転して帰宅。
その前に旅行会社のカウンターへ寄って、天候による欠航の場合のキャンセル方法、
飛行機が飛んでも空港行きのJRがストップして空港へ行けなかった場合の手続きや交渉方法等、
色々教えてもらって帰ってきました。



翌朝。



・・・・晴れとるがなっっ!!!風も吹いてないがなっっ!!!

早朝に家を出ないと間に合わないので起きた時はまだ真っ暗だったけど、星がちらほら見えてるしっ!

あ、ありがたやあぁ・・・・人(T◇T)

JRも動いてるっ!
大雪だと線路内除雪の為に遅れる事も多いのに、不思議に定刻通りに動いてるっ!
JR職員さんありがとおおお~!!!

いそいそと空港へ♪

空港は・・・・・


不思議なくらい超晴天・・・;


マジっすか!

太陽サンサンですよ!青空スカイブルー(謎)ですよっ!
天気予報は今日も吹雪って言ってたのに、
(◎_◎;)昨日までの風雪はドコ行ったの??・・・と心の中で一人ハイテンションになる私(笑)


まあとにかく落ち着いて・・・

「アラやだ天気の移り変わりってスゴいのねえ~♪ ( ̄∇ ̄)」と改めておばちゃんチックに
感心と感謝をしつつ、ともかく無事に出発出来たのでした♪


お天道様、その節はありがとうございました♪ (T▽T)人

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腫れ女 (ふじこー)
2006-06-15 23:26:45
う・・浮かれポンチって・・久々に聞きましたわ・・。

「イカでポンチ」じゃなくて良かった・・。逆さに読まないで下さいね・・。



しかし、雪はどうしようもないですな~。

自然の脅威には人間はどうあがいても太刀打ち出来ません。



残念でしたけど、まあ、また次の機会に・・って・・。



ミ(;´ノ-ω-)ノ =3 晴れたんかいっ!!!

返信する
悪天候 (まきまき)
2006-06-16 10:32:14
テレビなんかで天候不良による「欠航」のニュース見るけど

キャンセルとかどーなるんだろ?とか

乗れなかった人の予定はどうなるんだろ?とか

そんな事ばかり気になる私(笑)



まぁ~旅行に行けてよかったですねん♪

京都に行く時は・・・

くれぐれも けんよー菌にご注意を( ̄w ̄)ぷっ
返信する
よかったですねぇ (ぽこり)
2006-06-16 11:11:54
こちらでは、雪が積もれば学校休みなのに

北海道は普通に会社も学校もあるんですよねぇ。



不思議・・・・・。



そうそう。飛行機が飛ばなくて

空港にずっといる人とか・・・・

どうするんでしょ?
返信する
日本は広い (ももこ)
2006-06-16 17:37:36
と感じる記事でした。

雪なんてせいぜい1-2回降るくらいだし、積もるなんて何年に一回です。テレビで見る風景がそのまんま北海道の日常なんですね。

ところでさやの助さん 京都の何がそこまでひきつけるんですか?けんよーさん?
返信する
コメントありがとうございます~! (さやの助)
2006-06-16 21:38:12
*ふじこーさんへ

浮かれポンチで郷愁を誘いましたか?♪(何故)

実は一度、大風邪ひいてホントにキャンセルした

苦い過去があるんです(T◇T)



目論み通り読んじゃいましたよ・・・逆さに・・・

壁┃*ノノ) きゃ♪





*まきまきさんへ

ほんとにキャンセルってどうなるんでしょうね~。

乗れなかった人は次の便に・・・って言われましたけど、

じゃあその便の人達は?っちゅー話です:

空いてればっていう事かなあ・・・

けんよー菌・・・もう吸っちゃってるかも・・・;;





*ぽこりさんへ

雪が降って学校が休みに・・・

まさにパラダイス!!!(:o:)

ううううらやますぃ~;;

空港にずっといる人達は多分そこで夜明かしになるんでしょうね~;(大汗)





*ももこさんへ

テレビでよく「雪で滑って転ぶ人達」が写されてますが、

歩き方を教えてあげたくなります(^^;)

>京都の何がそこまでひきつけるんですか?

何故なんでしょうね~;;

「そんなに好きなら住め」と言われた事もありますが、住むのは北海道が良いんです~♪

不思議と京都には轢かれ・・・惹かれるんですよね(^ ^;)

自分でもわかりません;

とりあえずけんよーさんではないようです(≧∇≦)ノ☆
返信する

コメントを投稿