日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

がんばろうね

2009-11-15 02:11:22 | 動物

(2009年5月6日撮影)

▼*・ェ・▼  その手に持ってるおいちぃ物をロックオン!





父の携帯に残っていたさやの写真です。

トリミングに行ったばかりだったかな?
まん丸お目々でじっと私の手元を見ています。
身を乗り出すあまり、ふんわりまんまる胸毛が
私のぶっっといおみ足(哀)に ぽふん♪とのっかって
あぁもう何ともかわゆらしいことよ。 ←親バカ

この頃はまだ食欲もあって元気だったなー・・・・・



゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜



最近色んな犬ブログを見ていると、迷子になったわんこや闘病中のわんこ、
そしてさやの様に虹の橋を渡ったわんこと、沢山の今を頑張っているわんこ達に出会います。

特に闘病中のわんこで、さやと同じ病気だったり、またそれ以上に大変な病状のわんこ、
そしてその飼い主さんの辛さを見るとあの頃を思い出して動機が激しくなってかなりしんどくなります。
なら見るなって?そうなんですけどね。つい気になって見てしまうのです。


頑張れ、頑張れ、と。


わんこ達はもうとっくに目一杯頑張ってるのに。
そんな気持ちだけの応援を送る以外、私に何が出来る訳でもないんですけどね。

本当は出来る事なら保健所から一時預かりや里親募集のボランティア等のお手伝いをしたいのだけど
仕事があるとそうもいかず・・・。
自分はともかく、両親にも負担をかけてしまうしね。





でもその内、微力でも何か出来る事があると信じて。





今現在迷子でおうちに帰れていない子も

病気の子も

虹の向こうに行った子も

どうかどうか

大好きな飼い主の元で笑顔でいられますように。






にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ←良ければポチッとして下さると嬉しいです♪

今日はちょっと真面目に書いてみたりして。
でも書きたい事の十分の一も書けてないなぁ(涙)。
どこかに文才落ちてないかしら。拾いに行くのに。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
文才あるよ~ (まっつん)
2009-11-15 13:01:02
さやの助さんは全然あるよ。。。
伝える事はとっても難しいよねぇでも気持ちはちゃーんと伝わってるよ。。。

私も似たようなことしています、同じ病気の人のブログ見に行ったりして、よく申し訳ない気持ちになります・・・みんながんばってるからね・・・(^▽^;はははっ

そうそう私って結構「運」がいいのよって自分でも思います。特に人に恵まれてるの。。。
返信する
今ね (とわ)
2009-11-15 16:56:08
お散歩中の ワンちゃんに 手を出したら 珍しい この子は めったに 傍に寄らんのよ って言われた
前は 緊張させるから って手を出さなかったけど さやの助はんとさやちゃんの仲の良さが羨ましくて お裾分け貰うつもりで 手を出してしまいます 命預かる 強さが無いから …ちょっとずるいよな と思いながらね
返信する
Unknown (ティミ)
2009-11-15 17:03:44
さやの助さんからいつも頂くコメントには
ほんとにわんこや動物が大好きな人なんだなって
いうオーラがあふれでています。
さやの助さんのところに来れるわんちゃんほど
幸せなワンちゃんはいないんじゃないかな。

さやちゃんのロックオン、可愛いね。
お目目がもうそこしか見てない!
返信する
Unknown (plus_alpha)
2009-11-15 18:22:40
何ができるわけでもないけど、
何かしてあげたいと思うこと、
どうにかできないもんだろうかと思うことって
世の中には結構ありますけど、
実際、自分には何もできなくて、
もどかしかったりしますよねぇ。
でも気にかけたり、心を砕くような「思い」
というのは、実際に何かをしなくても
きっとどこかに伝わっていると信じたいです^^

さやちゃん、かわい♪
返信する
うんうん (横浜きりん)
2009-11-15 21:54:35
自分が弱いからなんだけど
センター報告がちゃんと読めません

どの子もみんな幸せになれるといいね
私も預かりができないかなぁと
ぼんやり考えてます。
返信する
文才 (ももこ)
2009-11-15 23:11:03
あるよー さやの助さんには
すごくわかりやすいよ

で ここかしこにさやちゃんへの
愛情が見えて←丸見え( ̄ー ̄)

お父さんも携帯で撮ってはったのね
それも愛だねー
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2009-11-17 00:43:38
いつもコメントありがとうございます♪

大変申し訳ありませんが明日までお返事お待ち下さい~!m(_ _;)m
返信する
コメントありがとうございます再び! (さやの助)
2009-11-18 00:44:35
お返事遅れて申し訳ありません~!;;;
昨夜は頭痛いわ胃は痛いわで
室内で行き倒れておりました。orz


♪まっつんさんへ
いえいえ、他の方の文章とか読んでいると
自分は本当に小学生レベルだなぁと
再認識してしましま・・・orz

>みんながんばってるからね・・・(^▽^;はははっ
まっつんさんこそ頑張ってるじゃないですか~!
もし自分だったらまっつんさんの様に強く居られないかも;
人に恵まれるって、一番ありがたい事ですよね♪^^



♪とわさんへ
>珍しい この子は めったに 傍に寄らんのよ って言われた
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ 
そう言ってもらえるとすごく嬉しいよね~!!!^^*
緊張する子もいるだろうけど、なでなでしてもらえる事が
嬉しい子の方が多いかもよ?^^
>命預かる 強さが無いから
強さがないんじゃなくて、命を預かる事の重大さを
ちゃんとわかってるという事なのでは。
とわさんは私なんかよりずっと責任感のある強い人だと思いまっす!



♪ティミさんへ
(●´ω`●)ゞエヘヘ 
いつもささやかなコメばかりでお恥ずかしいです~;
昔から動物は大好きで・・・というか、それしかとりえが
ないかもデス^^;;;
>さやの助さんのところに来れるわんちゃんほど
幸せなワンちゃんはいないんじゃないかな。
゜゜(´O`)°゜ ウワーン!! ありがとうございますううう!
最高に嬉しいお言葉です!(T-T) ウルウル

おいちい物にロックオンしてる時は、無言で手を差し出すと
何も指示しなくても勝手にお手して来たんですよ♪
視線はおいちぃ物に釘付けのままでw
「お利口にしてるから早くちょうだーい!」って事なんでしょうね♪^^


♪plus_alphaさんへ
>実際、自分には何もできなくて、
もどかしかったりしますよねぇ。
うんうん!本当にそんな事が一杯ですよねぇ・・・。
あと少し自分が動ければ何かを良い方向に持って行けるんじゃないかと思う事がよくあります。
「動ければ」というより「動けば」なのかもしれませんが・・・。
どうかその気持ちだけでも伝わってると良いなぁ^^
今の自分に出来る事は時々設置されてる動物保護ボランティアの募金箱に小銭を入れる事くらいです^^;;;←ちょぼい



♪横浜きりんさんへ
>自分が弱いからなんだけど
センター報告がちゃんと読めません
(-- )( --)(-- )( --)ウウン 弱くなんかないよ~!!!
かくいう私も最終的な報告なんて読めないもん;
ウチの市では引き取りしてるボランティアさんがいらっしゃって、出来れば協力したいなーと思ってたりするんだけど、今の自分を考えるとせいぜい募金する事くらいしか
出来ないのがもどかしいです。
>私も預かりができないかなぁと
おおおおお!是非!是非是非ーーーッッ!!!←強引w



♪ももこさんへ
いやいや文才ないのよぉぉぉ~^^;;;
何かもっとこう、ちゃんと的確に思ってる事を
表現出来ればなぁ・・・といつも歯がゆく思って
ハンカチ噛み締めてます(←後半やや誇張アリ)。
>で ここかしこにさやちゃんへの
愛情が見えて←丸見え( ̄ー ̄)
(*ノωノ) イヤン 丸見えって♪(←何か勘違いしているらしい)
うんうん、父もよく写真撮ってたよ!
というか、さやと一番長い時間一緒に居たのは父なのです。
以前は父の仕事場内(家の横)で暮らしてたから。
返信する

コメントを投稿