日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

プチオフ会に電話参加♪

2007-03-24 00:08:53 | 日記・雑記


桃のこんぺいとう♪





昨日、たぬ吉さん、ももこさん、rうりん♪さんが集まった大阪プチオフ会に
私もちょっとだけ電話参加させて頂きました♪(*^^*)

『関西人三人に太刀打ち出来るだろーか・・・?』
そんな事を思い(思うなっ)緊張しつつももこさんの携帯にかけると何故か少々高めの男性の声(笑)。

私『?えーと、もしもし?』

た『たぬ吉です~』

私『え?たぬ吉さん?あ・・・あはははは!!どぉもぉ~♪』


ももこさんが出ると思っていたワタクシ、すっかり不意を突かれまして何故かつい笑ってしまったんでございます。
いえ決して声が高いからとかではなく、リアルなたぬ吉さんだという事に笑ってしまったという次第。
(尚失礼じゃ・・・)
不意打ちの影響か、更にはうっかり本名で名乗る所でしたもの(笑)
( ̄▽ ̄) はっはっはっ、危ない危ない。
いや、名乗っても良いんですけどね。名乗った所でわからんちゅーに。

リアルたぬ吉さんは私が思っていた程高い声ではなく、とても柔らかい感じのする声でした♪
いえ、高いか低いかと聞かれれば高いけど(何故聞く?)
でも取引先の営業さんでもっと高い人を知ってるので私の中では無問題です♪

その後ももこさんに電話交代。
ももこさんはイメージ通り、優しそうでいて且つハキハキした感じの素敵な声でした~♪
何だか頼れるお姉さんな感じ♪(^^)

そしてrうりん♪さんに交代。
Suirenさんが言っていたように本当に可愛い声~!
『うわ~^^可愛い声ですね!』って本人に言ってしまった位(笑)
大きな娘さんがいるなんて絶対に思えない・・・(^^;)


PC画面上で打ち込むそれぞれのHNを実際に声に出して呼び合うって、何だか不思議な感じがしました。
それはとても心地良く、安心出来る不思議さで。
何だろうね?^^


今回は電話なのであまり長い時間は話せなかったから今度は是非皆さんと直に会ってみたいなあ^^。


もし皆さんの近くへ行く事があったら遊んでやって下さいね~♪
勿論でっかいどーに来てくれても大歓迎です♪待ってますよ~!(*^▽^*)

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~ん (ももこ)
2007-03-24 09:47:13
今ごろ大〇の前で待機してるかな?
rうりん♪ちゃんはほんまにかわいい!
そんな大きな子がいるなんて見えないよ
デコナマズはまんまですヾ(≧∇≦*)ゝ
Suirenさんからもさやの助さんからも
電話もらった時ちょうど私が他の方と
電話中でいきなりデコ登場になった訳です
私イメージ通りでしたか?イヤン嬉しい♪
でもデコナマズのイメージはごっつい大阪の
おばちゃんだったらしいです(;ー ー) 
まー確かに大阪のおばちゃんは間違いない(┰_┰)
返信する
おいしそうな (ぽこり)
2007-03-24 12:13:33
こんぺいとう♪
桃味なんてあるんですねっ♪

そうそう。電話で喋ると
イントネーションの違いにちょっと
ショックを感じましたA´ε`;)゜・゜
電話なんに、HNで呼ばれるのも混乱。(゜ノж゜)ププッ

まっ♪
ワタシはきれいな標準語で
喋ってたんですけどね~。(¬ー¬) ♪
うつくしい日本語でねぇ~
返信する
Unknown (みかん)
2007-03-24 12:32:19
コンペートーおはぎみたいでかわいー(≧▽≦)



たしかにももこさんはもうちょっと 横長(笑)な方なのかしらと思っておりましたら写真がきてめっちゃお美しくてビックリでしたわ~



また、仕事帰りに電車でさやの助さんち 寄らせてもらうね!今夜あたり:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
返信する
かっわいい♪ (Suiren)
2007-03-24 14:10:10
こんぺいと、久しぶりに見たかも…( ̄¬ ̄*)

さやの助さんの声も聞きたかったなあ~
たぬパンチが強すぎて、ももこさんの印象を言ってなかったけど、も、バッチリ印象通り!
ベルベットのようなちょっと低音でいい声だったわ~!

・・・( ̄∀ ̄*) 焼き鳥でいいよ~ -{}@{}@{}-

電話参加でも、ばっちり盛り上がるね!
なるほどねぇ~と思いましたわ♪
rうりん♪ちゃん、いつまでいられるのかな~…

これこれ、みかんちゃんの、この発言で、てっきりみかんちゃんも北海道在住だと思ってたの!
。・゜・(^□^)・゜・。 うはははは!

返信する
かわいい~ (yu__boku)
2007-03-24 22:49:37
かわいい金平糖ですね~。
前に金平糖を作ってるとこ見てちょっと感動しました。
コチラfrom京都なんでしょうか~?

今日、行かれていたのですねぇ~。シクシク。
horihoriさんには会えましたか?
私は、明日行ってこようかと思ってますよ~!
返信する
こんぺいとう (おじじ@青森。)
2007-03-24 22:54:04
やさしい色合い、乙女にピッタリ!

「子にやさしい人、飛び石 さや (*^-^)ニコ」

いまひとつでした。<m(__)m>

「いつも 画面のむこうで 微笑んで」

もう会っている気分です。
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2007-03-25 22:40:31
☆またしてもお返事遅くなってすびばせん~!
この週末は姪っ子に翻弄されっ放しで殆どPCに触れる事叶わずだったの;_| ̄|○


♪ももこさんへ
>今ごろ大〇の前で待機してるかな?
ぶはっっ!コメントもらった時間は大○へ向かって車を走らせていた頃でしたわ!(>▽<)
お電話の節はどうもありがとうでした♪すっごく楽しかったです♪
rうりん♪さんの若い声には本気でべっくらしました!
うりんさん自身が高校生のお嬢さんなのでわ!?と思った位(笑)
ももこさんは元々おばちゃんってイメージはありませんでしたよ^^元気な頼れるお姉さんのイメージでした♪



♪ぽこりさんへ
ふふ^^、金平糖ってたまに食べると美味しいですよ^^
そうそう、私もたぬさんに『札幌の従兄弟と同じ喋り方や~』言われました;こんなに完璧な標準語なのにおかしいわあ~(?ー?)
そういうたぬさんもコテコテ関西のイントネーションでしたけどね♪(笑)
今度は是非ぽこりさんともお話したいです!^^
お互い完璧な標準語でね♪(?ー?)(笑)



♪みかんさんへ
お・・・おはぎですかっ?(◎。◎;)
ピンク色のおはぎはちと食欲減退・・・(論点違)

ねっ!ももこさん綺麗でしたよね~!(^▽^)
声もあのイメージなんですよ♪^^
お♪あまり覚えてないのだけど昨夜は来てくれてたのかしら?
また電車で20分の我が家へ遊びに来て下さいねえ~♪(笑)



♪Suirenさんへ
あはは♪私の地声は結構低いんだけど、電話でちょっとよそいきの声(笑)で話すと少しキーが上がります ( ̄m ̄*)
勿論直に逢えるのが一番良いのだけど、電話参加でもかなり盛り上がりますね!またこんな機会をもうけられたら良いなあ・・・♪
うりんさんは今月一杯居られるそうですよ^^
みかんさんは夢の中では我が家から電車で20分の場所にお住まいのようです。ププッ ( ̄m ̄*)



♪yu__bokuさんへ
はい~^^、京都在住の知人が送ってくれた京都の金平糖です。
斜めに配置された大きな鍋?でじっくり手作りされてるんですよね~!
昨日行きましたがhorihoriさん見つけられませんでした(><)
さりげなく探してたんですけどね(笑)
yu__bokuさんは今日行かれましたか?^^




♪おじじ@青森。さんへ
えへへ (^^ *)ゞ 乙女だなんて照れますわあ~♪
わあ~!2作も素敵な作品ありがとうございます!
こういうのって本当に嬉しいです♪(*^▽^*)
たしかに画面の向こうでニヤニヤ・・・もとい微笑えみつつ書き込みをしています♪ホホ♪

・・・ニヤニヤって・・・_| ̄|○(自爆)

おじじさんのお声も拝聴したかったなあ♪^^
返信する
でしょ~! (たぬ吉)
2007-03-26 13:07:42
そうでしょ! でそ!

そんなに高くなく、爽やかで癒し系でそ!!!

って、やっぱり高いんかいっ!

(┰_┰)
返信する
かわい~♪ (横浜きりん)
2007-03-26 14:57:27
食べるのがもったいないような、でも食べたいような、かわいい金平糖♪ 子供の頃いらい食べてないかなぁ。。。

電話でも参加できて良かったです♪ 東京オフ会は写真参加で大阪は電話!ばっちりです~♪ 私もさやの助さんとお話ししてみたいなぁ♪ きっと近いうちに機会がありますよーに^o^
返信する
こんばんは(*^^*) (ゴン)
2007-03-26 22:07:33
金平糖、可愛いですねぇ♪
最近、皆さんの所に遊びに行く時間がありませんでした(TT)
いおんさんの所で見ましたが、腰痛がひどいのかな^^;
早くよくなりますように|´▽`)ノ☆。・:*:・゜'★,。・:*:・'。・:*:・☆☆☆

返信する

コメントを投稿