日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

おいしかったね

2009-06-27 00:14:12 | 動物

6月2日の夕陽。

斎場から戻って、ぼうっとしながら窓を見るととても綺麗な夕陽に思わずパチリ。




゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*:.。. .。.:*・゜




前回書いた、ちょっと嬉しい出来事ですが、

いや、本っっ当にささやかな事ですが、要するにまた懸賞に当たったんですね^^;

今回はいつも仕事中に聞いてるラジオ番組のプレゼントで
札幌市内の某有名洋菓子店のパティシエが原材料を吟味して作った
こだわりのカステラ♪ 抽選で10名様でした。


これが番組内で募集になったのが5月26日の火曜日。

この時はまだ知りませんでしたが、丁度さやが入院になった日です。

仕事中ラジオでカステラプレゼントを聞いて、そんな美味しいカステラなら食欲のないさやも
少しは食べてくれるかもしれないなぁ・・・と思ってその場でメールにて応募したんですね。
最初、当日だけの募集かと思ったら木曜いっぱいまで募集して、
当選発表は翌週月曜の番組内だとの事。

あぁ、それじゃもし当たってもすぐに届くわけじゃないんだなぁ (((´・ω・`)カックン…
しかも人気があるお店の物なのでかなりの応募があったみたいだし、ま、無理だな、
なんて思ってあきらめてたんです。(さやの入院を知ったのはその後でした。)

勿論普通に買いに行っても良いんだけど、確か一日限定10本とか言っていたので
ああこりゃ無理だと;
その辺のカステラでも良いけど、ここのなら間違い無く新鮮な材料を使ってるので安心ですしね。





で、その週末。

辛い辛い夜が明けて月曜の未明に さやはお空に昇ってしまいました。





斎場へ行く翌日にお休みをもらう為とにかくその日は出社し、
腫らした目を前髪を垂らして隠しながらいつもの様に仕事を始めました。


はい、月曜日ですね。


プレゼント応募の事なんかすっかり忘れていましたが、
ラジオから聞こえる陽気な声の当選者発表の中に、私の名前が読み上げられました。




(T-T)  遅かったよぉぉ・・・・・




食べさせてやりたかったさやは もう食べられない。

当たったのは嬉しい事だけど、応募した先週の自分を思い出すととにかく哀しかった。
まさか一週間後、こんな気持ちで発表を聞いてるなんて思いもしませんでしたから・・・。

しかも明日、荼毘に付す事になっている。
こういうラジオ番組のプレゼントは届くのに大体数日はかかるから、棺に入れるのにも間に合わない・・・



すると、



『お店から今日出来たてを発送してくれるそうですので、早い所なら明日には届きますよー!』



というパーソナリティさんの言葉。



そっかー・・・じゃあ斎場に行くまでに間に合えば棺に入れてやろう。
でも昼には連れていくし、明日来るとは限らないし、間に合わないかもなぁ・・・



なんて思っていたら、我が家は『早い所』だったらしく
しかも斎場に行く一時間前に無事届きまして。

何かもう、ピッタリ間に合うように届いたのにちょっとだけ驚きつつ
届いたばかりのカステラを一切れ切って、紙に包んで他のおやつと一緒に
入れる事が出来ました。



本当はちゃんとお口から『ほら、おいしーおいしーねー^^』って言って
食べさせてやりたかったけど・・・






もしかしたら、さやが当ててくれたのかな。

ヽ▼*・ェ・▼ノ それ食びたーい! とか言って(笑)。

あんたおかーさんに似て 食いしんぼだもんね(笑)。



ちなみに お残りは家族で美味しく戴きました。

さや、ごちそーさまでした♪(^人^)





【虹の橋】▼・ェ・▼ノ あーい♪





にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ←良ければポチッとして下さると嬉しいです♪

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うんうん (とわ)
2009-06-27 01:02:20
さやちゃん そのカステラ食べたかったんやわ もう いくらでも食べれるし とわかっていたのかもね そのカステラの名前を聞く度に 辛く思い出すんやなく 笑顔がついてくる思い出になって良かったぁ
ところで 小樽のルタオ のプリン 美味しい? 今 大丸に来てるんよ さやの助はんに 聞いてからにしよって思ったの …(⌒~⌒) あ でも 八つ橋は どこのが一番美味しいかなんて聞かんとってや 地元民は 食べない…の
返信する
そっか… (こころ)
2009-06-27 01:13:15
さやちゃんにプレゼントのつもりが、さやちゃんからの贈り物だったんだぁ
一緒に食べたかったんだね

これは、とっても大きなよいことだと思います
だってそれもさやちゃんとの思い出の一部だもんね~♪


前記事の迷子のワンコ…
祈る思いで、拝見しました
どうか本の飼い主さんでも新たな家族でもお迎えに現れてくれますように!
繋いだ命だから、繋がってもらいたい
私も祈ることしかできないけど、祈ります
すべての命あるものが、その命をまっとうできますように…
返信する
Unknown (留美)
2009-06-27 10:07:07

そんなことがあったんですか…。
本当に不思議ななことありますよね。
故・宜保愛子著書に「せっかちな人は、火葬場まで信号が全部青…」件を思い出しました。
さやちゃん、お菓子の味はわからなかったけど
おねーちゃんの愛情は、しっかり持って行ったと
思います。間に合って良かったですね。


返信する
間に合って (えじ)
2009-06-27 10:56:16
良かったね
でも不思議だね
やっぱ、さやちゃんも食べたかったのかな

写真のカステラはとても美味しそうです
返信する
カステラ(*^^*) (あや)
2009-06-27 15:17:31
さやちゃん食べたかったんだね~(*^^*)
間に合ったところがすごい!!

うんうん(*^^*)
良かった良かった(o^-^o)
返信する
きっと ()
2009-06-27 18:07:46
さやちゃんからのみんなプレゼントや。
優しい子だ@(⌒(ェ)⌒群)@
返信する
カステラ (おじじ@青森。)
2009-06-27 21:01:43
(゜ー゜)(。_。)ウンウン偶然じゃないね!!

食べたい、食べさせたいという願いが届いたんだね。
返信する
カステラ (ももこ)
2009-06-28 11:29:59
すごーくおいしそう
さやちゃん よかったね
返信する
一緒に・・・ (まっつん)
2009-06-29 08:38:23
さやの助さんの食べさせてあげたいーって気持ちが大当たり~を招いてくれたんだねっ。

さやちゃんも食べたかったから時間までに間に合ったんだ、待っててくれる、間に合ってくれるって偶然じゃないんだよねっ。
返信する
@(つ(ェ)⊂う)@ (rうりん♪)
2009-06-29 09:08:11
ごめんね・・・また泣いちゃったよ。

不思議な偶然だよね。
でも、きっと偶然なんかじゃないんだよね。
さやちゃんの気持ち、さやの助さんの気持ち、家族の気持ちがこうやって形になったんだよね。

繋がってる証拠・・・これからもずっと一緒だね。@(⌒(ェ)⌒う)@ノ
返信する

コメントを投稿