日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

雨宿り

2007-05-16 23:05:27 | 日記・雑記


兄夫婦が母に贈ってくれたピンクのミニバラ(*^^*)

「○○(兄)ちゃん達が今度遊びに来るまでは絶対枯らせないね!」 BY母。


_| ̄|○ il||li・・・・・来なくても枯らさないでよ・・・・・





閑話休題。





先週末、マンダラ展を見に行った帰りに珍しく雨に降られました。
いや、前日から天気予報では雨になってたんですけど「美術館からバス停近いし、時間ギリギリに走って行って
すぐ乗り込めば良いか」なんて考えてたんですが、そういう時に限ってなかなかバス来ないのね_| ̄|○
(ちなみにこの日は何となく車で来るのをやめてバスで来ていました)

結局雨の中10分位バス停で待ちぼうけだったんですが、その間雨宿りの場所を提供してくれたのは
すぐ近くに立っていた大きな街路樹?でした。


改めて思ったけど、木陰って何だか安心しますね^^


(ちょっと入らせてね~)という気持ちで葉の生い茂る枝の下に入ると雨は防がれ、そして何となく暖かい。
勿論実際には肌寒かったんだけれど、樹の懐で守られてる感じがしてそれが暖かく感じられたのかもしれません^^

(何だか良いなあ。気持ち良いなあ♪・・・^^*)

そんな事をぼーっと考えていると、やっとバスが到着。
(ありがとねー^^)と頭の中でつぶやきつつバスに乗り込みました。


木陰で雨宿り。 

特に珍しい事ではないけれど、とっても気持ちを柔らかくしてくれたひとときでした^^

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよね~ (yu__boku)
2007-05-17 00:36:52
木陰で雨宿り・・
自然と一体になっている感じ?
いいですよね~。
バス停・・・あの辺りだなっと。笑

私は強い日差しが少々苦手な方で、
夏は特に木に助けられている木陰族です。笑
昨年、木陰でうっかり昼寝してしまいました。
(芸術の森にて)
木漏れ日も大好き。
返信する
いいですよねぇ~ (ぽこり)
2007-05-17 09:26:53
ω陰で雨宿り♪

(゜∇゜;)! ・・・・

そんな事は書いてない??


バラ♪
枯れないといいねぇ(*^。^*)♪ウヒッ
返信する
今日も雨宿り? (olive10)
2007-05-17 11:52:46
そろそろこちらの雨がそちらに到達する頃でしょうか?少々冷たい風交じりなので、また一段と寒くなるかもしれません。お風邪に気をつけて下さい。

さやの助さんのお母さんも元気ハツラツのようで、いいですね。母を見習いましょう!(ちょっと恐ろしい面もありますが・・・)
返信する
(o^-^o) ウフッ (ゴン)
2007-05-17 13:18:49
いいですよね~。大きな木って♪

もしかしたら「ととろ」が横にいたかもねヽ(=´▽`=)ノ

そうそう、さやの助さんと同じだったのね、天然度^^

日によって私は%レベルが上がるけど_| ̄|○

バラもとっても綺麗ですぅ=*^-^*=にこっ♪

返信する
バスストップ (おじじ@青森。)
2007-05-17 14:49:28
ピンクのバラの花言葉・・・上品、しとやか。

バスを待つ間に 鼻毛を抜くわ~♪
知ってる~誰かに見られたら

続きはふじこーさんにお願いするわ~♪

「きもち やさしい街路樹 雨宿り」
返信する
お! (ふじこー)
2007-05-17 15:46:57
m9(`・ω・´) おじじさん、続きは任せてや~!!

( `・ω・) ・・・

(;`・ω・) ・・・・・

(;;`-ω-) ・・・・・・・

_| ̄|○||| この歌、知らん・・


そうそう、木陰は良いですよね~。
一昨日久しぶりに山道を歩いて来たんですけど、木漏れ日がとても眩しかったです。

返信する
雨宿り… (horihori)
2007-05-17 18:04:30
なんか、雨の中、木と一緒にいると、
木と仲良くなれるような、
そんな気がします^^

良い時間だったんですね~♪^^
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2007-05-17 21:27:32
♪yu__bokuさんへ
そうです、あの辺りです(笑)
実はああいう風に雨宿りってした事なかったので
何となく一人でワクワクしていました^^;

日差しが苦手・・・という事は先日のお店の太陽サンサンの席は
大変だったでしょう~!^^;
芸術の森はとっても気持ちの良い空間ですもんね~♪



♪ぽこりさんへ
雨宿りできるほどのω陰ってどんなんなんでしょう( ̄▽ ̄;)
ありがとうございます^^
バラは母が責任を持って世話をしている筈です♪
「筈」って・・・(笑)



♪olive10さんへ
はい~!今は小降りになりましたが、夕方頃はどしゃ降りで
スゴかったです^^;
お気遣いありがとうございます♪
実は今ちょっと寒くてポータブルストーブをつけてるんですよ~!

母はそれほど元気ハツラツ!という程でもないんですよ^^;
でもよくおしゃべりしてよく笑います♪



♪ゴンさんへ
あはは^^、たしかにそんな感じの雨宿りでした♪
ちょうどバス停だったし(笑)
あ、ゴンさんも%上がりました?^^;
実は私も今日やったら56%山川恵理佳級に
格上げしてしまいました~(T▽T)



♪おじじ@青森。さんへ
>ピンクのバラの花言葉・・・上品、しとやか

(; ̄▽ ̄)・・・・・・

我が家には該当する生き物はいないと思われます・・・_| ̄|○ il||li

(o_ _)ノ彡☆バンバン ギャハハハ!
。・゜・(ノ∀`)・゜・。 おじじさん上手~!!!

ってかこの歌はぼんじょるさんに捧げなければ~!ヽ(T▽T)ノ☆



♪ふじこーさんへ
ヽ( ̄▽ ̄)ノ おおっ!巨匠の出番ですなっ!

(* ̄▽ ̄)ワクワク♪

(* ̄▽ ̄)ワクワク♪

(; ̄口 ̄)ノ☆ ・・・って知らんとですかっ!

という私もメロディが思い浮かばないんですが・・・;

山道という事は登山ですか?^^
緑に囲まれた優しい気に溢れた山道はきっと心地良かったでしょうね♪



♪horihoriさんへ
はい~^^、数々の国宝を見た後、「雨」と「樹」という
更に身近な自然を感じられてとっても心和む一日でした♪
車を置いて行って正解だったんですねきっと^^

さっ!もう一度見に行くぞう~♪
返信する
雨宿りといえば! (Suiren)
2007-05-17 23:07:53
あれは~まだ~私が神様を信じなかった頃♪
五月のとある水曜日に雨が降りまして♪

Σ('0'*)ハッ!

さやの助さん、お嫁入り?
ビーム!!(ノ・_-)☆*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:*+:練習しとかなきゃ。
ヽ(*⌒∇⌒*)ノ::・'゜☆。.::・'゜★。.::・'゜☆。ワーイ!!


ナンデヤネン!!(;==)ノ☆);><)


いや、木陰の雨宿りはステキですよね~♪
木の葉に落ちる雨の雫、
あの音はなんであんなに優しい音なんでしょうね。
(*^.^*)
返信する
バスストップ② (ももこ)
2007-05-18 08:57:16
やっぱり古い唄はおじじさんと私しか
知らないのね(;ー ー) 
昭和の歌謡曲って感じでいい唄よ

マンダラ展よかったみたいですね
horihoriさんも言ってはったし

私も神戸でやってる「ミイラと古代エジプト展」に
行きたいんだけど、我が家で唯一こんなんに
興味がある長男は彼女と行ってしまいました
ついて行ったらよかったかな
返信する

コメントを投稿