日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

気晴らしさせて戴きました

2010-10-17 22:06:01 | 日記・雑記
あぁぁ気付けば一週間も放置していました。すみません。



ここしばらく何やかやで雑用が多くて。



今日は午前中は父の用事の手伝い。

午後は叔母が初めて携帯電話を買いたいんだけど
何が何だかわからないというのでそのお手伝い。

叔母が新機種の携帯を選ぶのを見てたら自分も新しいのが
欲しくなっちゃったけど、うーん我慢我慢。






☆☆☆☆☆☆☆






丁度先週の今頃、以前当選したホテル宿泊券を使って
札幌市内某所のホテルに友人と一泊してきました。
(本当は両親にプレゼントしたんだけれど、本人達が諸々の都合で行けなくなっちゃったのです)


行ってみると、予定ではスタンダードツインだった筈が
それより少し広いデラックスツインにしてくれていました。わーいわーい。
市内中心部に近い場所なのにさんざん迷って行った甲斐があったわぁ(笑)。



で、朝。



ホテルといえばお楽しみは朝食バイキング♪




パンを少しとフルーツに野菜ジュースだけ戴きました。
朝は食欲がなくてねぇ。
























な、訳はなく。





しっかり満遍なく戴きましたよ。
でもこうやって見ると割と控え気味だったなぁ・・・。








「(さ ̄▽ ̄) せっかくホテルなんだから、焼きたてパンも食べなきゃねー」
「( ̄▽ ̄友) そうだよねー」


という会話をしながらデザートの様にパンを平らげる私達。



ちなみにこの友人と食事に行くと山の様に料理を注文出来るので
大変楽しゅうございますんですよ。



この後ホテルをチェックアウト時間ギリギリでチェックアウトし、
ぶらぶら街を散策しながら昨夜居酒屋のドリンク飲み放題で
二人で良いだけ飲んだ日本酒「酔鯨」がいかに旨かったか、
そして飲み放題料金からどれだけ元を取ったかを語らいながら帰宅したのでした。



あー楽しかった。また行きたいなー。

けどこんな機会(タダ券入手)はもう無いだろなー(笑)。







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べ放題 (おじじ@青森。)
2010-10-18 11:09:17
外に出ると、つい食べすぎちゃいますね。

お酒「スゲ~」うまかった、うしまけた?
あ、くじらか~(^▽^;)
返信する
ああ~~ (まっつん)
2010-10-18 16:02:00
びっくりした・・・さやの助さんいつの間にか小食になってしまったのかと思って・・・(笑)

でも若干押さえ気味これ?・・・

いっぱい食べてくれる友はいいよねぇ~、私もダイエット中じゃなけれはどんどん行くよーー
返信する
朝の (ももこ)
2010-10-18 20:22:32
バイキングってなしてあんなに美味しいんだろうねえ
まー家ではパンとコーヒーぐらいだから
あんなに色々種類があるとテンションあがるわ~
あー私も豪華なお部屋に泊まってみたい
返信する
行ってきたのね~ (rうりん♪)
2010-10-20 07:50:43
お部屋、予定より豪華になっててよかったね!
朝のバイキング、すごいね。
それを体験したのははるか9年前やったわ。
もうテンション上がるよね!
皿持って、これ全部食べれるやろか?って闘志に燃えた日が昨日のように思い出されるわ。
私もどっか懸賞出してみよかなあ?
だけど、さやの助さんって当たる率高いよね~~♪ヽ@(⌒(ェ)⌒う)@ノ
返信する
そっかなぁ (とわ)
2010-10-20 19:16:41
バイキング 食べたよ でも 特に感激しなかった
ぬるいし 味薄いし パンだけやわ もう一つ試そうかと 思ったんわ
でも だいたい 朝 コーヒー一杯で 満ち足りる人やし
んで 朝の食事時間 まだ寝てたいし
明日も 要らないって言ってある
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2010-10-23 00:03:42
お返事遅れまくってすみません~!


♪おじじ@青森。さんへ
そうなんです。普段家ではそんなに食べないのに
こういう所行くとつい食べてしまいます。orz

>うまかった、うしまけた?
はい♪おい鹿ったです♪
( ̄▽ ̄)←うまいこと言ったと思っている



♪まっつんさんへ
な・・・何もそんなびっくりせんでも・・・・・orz
そんなに驚愕する出来事かィ!?
・・・いや、驚愕するか・・・・・orz

>でも若干押さえ気味これ?・・・
え・・・だってホレ、よく見たら野菜だったり山菜だったり
豆腐だったりで割とローカロリーよ♪



♪ももこさんへ
そそそ、家では作ったとしてもせいぜい自分で卵焼く程度だから
こんなに用意してもらえると俄然はりきっちゃうの♪w
豪華なお部屋、私も初めて泊まりました♪
あ~また泊まりたいなぁぁ♪^^



♪rうりん♪さんへ
ありがとぉ~♪^^
スタンダードより広くてしかもバストイレがこれまた広かったの!バスタブの他にガラス張りのシャワーブースがあって
でもそれがトイレの真ん前にあったのは一体何故。orz

懸賞、ラジオ以外では殆ど当たった事ないのよ~^^;
でもしばらくは応募控えようかなぁと思ってます。
何か当たり過ぎて他の運を使ってるような気がして・・・^^;;;
でもうりんしゃんは是非応募してみてみて~♪^^



♪とわさんへ
もうお帰りになったのかな?
楽しかったですかー?^^

ありゃ、朝食はそうでもなかったですか?;
ホテルによって結構違うから・・・^^;;;
でもこれに懲りずにまたでっかいどうに遊びに来てくらさいね~♪^^
返信する

コメントを投稿