日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

眠かったのね

2006-06-19 22:26:35 | 日記・雑記
♪想ひ出ワンショット♪

京都のとある一角。
たしか石塀小路を抜けた道だったような(忘)


昨日の夕方から具合が悪いですばい・・・
あ~何かダルいな~身体重いな~と思っていたら、今朝になって何だか胃が痛い事に気づく;。

こう見えて結構アイアンストマックな私が・・・(ーー;)

なので早々に寝ようと思いまふので今日はカンタンに昨日の事を。

昨日の夕方、会社関係でお通夜に出席してきました。
(会った事はない方でしたが)
私達は弔問客なので、本来会場中央の通路をはさんで親族席とは反対側に座るのですが会場に
入ると混んでてもう席がない;
すると係の方が親族席の方へどうぞと言ってくれたので一緒に行った会社の
女の子と並んで座りました。

通夜が始まり、ご住職が入場(?)され、粛々と会場内に厳かな読経が流れます。
読経を聞きながら皆、特にご親族の方達はそれぞれ故人を偲んでいる事でしょう。

その時。
隣の子が頭を下げ、そうかと思うと慌てて頭をあげるという動作を始めました・・・・。
それも何回も。






ね・・・


寝るなあああ!!!(ノT_T)ノ^┻━┻



その子は通夜へ来る道すがら、昨夜は飲みに行って午前様だったとは言っていたけどまさかこういう席で
居眠りするとは・・・;

さらには
ここは親族席だっっ!
真後ろには悲しんでる人達がいるんだっっ!失礼でしょおおお!!!

(起きれぃ!起きれぃい!)といくら念じても伝わる筈もなく、船こぎっ放し・・・(T-T)
反対側にいた子も気づいたらしく、肘でつついて起こしてもダメ;
さすがに両側から肘鉄するのもどーかと思い、持っていた数珠をこするよーに「じゃらっっっ!」と音を立てて
何度も起こすハメに・・・(▲▲メ)

最後にはお焼香もしないで帰ろうとするし・・・;
(私がお焼香と挨拶をして来たよ、と言ったらしに行きました)
自分はある意味「義務」で来ているのかもしれないけど、ご身内を亡くされて悲しんでいる人達が
間違いなくそこにいるんだから、もう少し気持ちを慮って欲しいなあと思うんですけどねえ・・・(T_T)
私が気にしすぎなのかなあ;(T_T)

はわわわ気づけば何だか愚痴モードに

どーも失礼致しました~! さらっと読み流しちゃって下さいね





※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日、社内で通りすがりに聞こえてきた会話の中の不思議な言葉♪



『ミラクルジーコがいるからなあ』



・・・・・・・・・・・・何?( ̄ii ̄;)・・・・・・・・・・

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来ました (ぼんじょる)
2006-06-19 23:42:40
ブログしてたんですね!

いやいや札幌きましたよ、来ちゃいましたよ。

やっとネットも繋がったんですけど、

まだやる事たくさんあって参ってます・・・(涙



しかし札幌っていいところですね。

一昔前、3年ほど学生で住んでましたけど、

住む地区が違うのか全然イメージと違ってました。

幸い近くに川があり、河川敷とかがもうジンジャーの遊び場には最高です。

正直な気持ちこんないいところに住んでいいのだろうかと思ってしまってます。

何卒、よろしくおねがいしますね。



しかーし、大丈夫ですか体調・・・?

しっかりと睡眠と栄養を取ってくださいね。

それじゃまたおじゃまします^^
返信する
大丈夫ですか? (ぽこり)
2006-06-20 10:35:18
お大事にしてくださいねっ♪



んで・・・・・・・・・



ミラクルジーコって何??

不思議な果物????

これを食べたあとレモンを食べると

甘く感じるとか??????



お通夜で寝るって・・・・・

以前、お経を聞いてたら突然号泣して

しまった事があります。(ToT)。
返信する
遺骸鯛 (ふじこー)
2006-06-20 15:13:17
胃が痛い・・。

意外たい!!(by左門豊作)



鉄の胃だから、錆びたんですかね~。

CRE556を拭き付けて、ゴシゴシこすっといてクサイね。

織田遺児に~。



しかし、通夜の席で隣で寝られるときついですね~。

しかも、親族席・・。考えられませんわ。

返信する
体調 (まきまき)
2006-06-20 21:06:15
大丈夫?

ぽっこりさんも おじじさんも

具合が悪いみたいだけど

さやの助さんまで・・・

やっぱり 梅雨時って体調崩すのかしら・・・って

北海道には 梅雨ってないわね(笑)

とにかく無理しないでね~



私、お葬式で携帯鳴らしちゃった事あって・・・

マナーモードにするのを 忘れちゃったんですよ。

ものすご~く反省しました。

だって・・・失礼ですもの。



ホント気を付けないといけないわ・・・(・ω・;A)

返信する
なんかだるいよね? (ももこ)
2006-06-20 21:25:58
私もなんとなくだるいんですよ。まー衰えもあるんだけど



お葬式と言えば、数年前の父親のお葬式の時 

お坊さんの読経の途中で、三人のうちの一番若いお坊さんがシンバルみたいなの(名前わかりません)を落とされて、すごい音がしたんです もうみんな笑いを堪えるのに必死です。弟など肩を震わせて堪えてたと(後ろから見たら泣いてるみたいらしい)

緊張するととんでもない事するよね?

お大事にねー

返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2006-06-20 22:55:04
*ぼんじょるさんへ

おお♪いらっしゃいませ~♪

北海道はこれからが一番良い季節だし、たくさん楽しい事が待っていますよ~(^^)

これからもヨロシクお願いしますね!

あ、体調はもうすっかり回復しました~。

ありがとうございます(^^)





*ぽこりさんへ

余談ですが『ぽこりさんへ』と打ったつもりが

『ぽろりさんへ』になってしまいましたε=ε=ε=ヘ(;°∇°)ノ

ありがとうございます♪もうすっかり回復しました~♪

ミラクルジーコ、そうそうそう赤い小さな果実でね、

食べてからレモンをかじると砂糖をまぶしたよーに甘く感じてね・・・・・

・・・ってソレはミラクルフルーーーーツ!!!(笑)

ノリツッコミしてみました(笑)





*ふじこーさんへ

鉄の胃、復活致しました~!早!( ̄▽ ̄)ノ

今夜はしっかり中華丼を食しました(笑)

それにしても効きますわね~♪KURE556♪

ふ・・ふふふふふ・・・ふふ・・・(▼▼;)



通夜席では寝ないで欲しいですタイ・・・(BY左門)

そうですよ夏子はん!(BY岩鬼)





*まきまきさんへ

ありがとうございます~!おかげさまで復活です♪早っ!

昨日までのダルさ重さもすっかり取れました(^^)

北海道にも『蝦夷梅雨』といって雨の多い時期はあるんですよ。といってもそちらに比べると全然大した事はないんですけどね

お葬式で携帯が・・・;それは焦ったでしょうね





*ももこさんへ

ありがとうございます(^^)

今朝起きるとダルさ重さはなくなってました♪

でもやっぱり季節の変わり目もありますからね~。

ももこさんも御大事にして下さいね。

シンバル・・・(笑)ありますね;何ていうんだろアレ;

そんな大きい音出しちゃったら、

そのお坊さんすっごく慌てただろうな~



そんでもって後から怒られただろうな~・・・
返信する
錆び落とし、おめ! (ふじこー)
2006-06-21 16:34:04
あ、「KURE 5-56」だった・・。



ミ(;´ノ-ω-)ノ =3 中華、もう治ったんすか~!!



(;`・ω・´) さすが、アイアンストマック・・恐るべし・・

返信する
日本の石畳もイイですねぇ (駱駝祥子)
2006-06-21 21:01:31
うーーーん涼しげ!風情がありますね。



いろんな方のブログやコメント欄見てると

最近体調崩してる方多いですね?

大丈夫ですか。元気になって欲しいです。

ちなみに私は無駄に元気です。

とりあえずわざと咳き込んでみました。



お通夜で寝ちゃった方

生きることも死ぬことも

深く考える機会がまだなくて

軽く過ごしてしまったんでしょうね。

思いやりってこういう時に現れてしまう

んですね。

さやの助さんは思いやりにあふれてると思う!
返信する
コメントありがとうございます~! (さやの助)
2006-06-21 21:43:18
*ふじこーさんへ

あはははは♪( ̄∇ ̄)ありがとうございます♪

今夜は友人が送ってくれた餃子を焼いて食べました~♪

ダイエットはどこ行ったっちゅー話です(笑)

体力落ちてる時は食べないとねえ~♪

周りに風邪ひきさんも多いし。





*駱駝祥子さんへ

ありがとうございます(^^)

おかげさまで今回は早い復活とあいなりました♪

>とりあえずわざと咳き込んでみました。

あははははは!(≧∇≦)



寝息が聞こえて来た時は本気で焦りました;

悪い子じゃないんですけどね~;

悪気がない分、対応に困るというか・・・;

>思いやりにあふれてると思う!

\((;◎_◎)/そそそそそそそそんな!とんでもごじゃーません!

大した人間じゃないんでつよホント;;;



返信する

コメントを投稿