日常sideB

日記・・・・・の筈が、最近すっかり猫ブログ化(汗)

楽しき一日

2007-03-18 21:42:34 | 日記・雑記


正式名称を忘れてしまいましたが『ジャックの豆の木』という名前で売られていた植物。
すごく小さかったのにある日突然目覚めたかのよーに枝葉をぐんぐん伸ばして成長する
可愛いヤツです♪




今日はいつもコメントを下さるrうりん♪さんがNZから里帰りの為帰国しているとの事で、
東京にてプチオフ会が開かれました♪

でっかいどー在住の私は当然ながら行けませんでしたが(泣)、ブログ仲間のSuirenさんが中心となり橋渡しをしてくれて
それぞれの現物顔写真(笑)を交換する事が出来ました。ヽ( ̄▽ ̄*)ノSuirenさん、みんな、ありがとー♪
いや~おかげで今日一日、出席出来なかったにもかかわらず皆と今まで以上につながる事が出来たような感じがして
とっても嬉しく楽しい気持ちで過ごせました(*^^*)


そんな、明るい気持ちでいたからでしょうか?ちょっぴり嬉しい出来事が・・・。

午後から大型スーパーへ買い物に出かけました。
そこでは今記念セールをやっていて、3000円分のレシートで1回福引きが出来るんです。
あのガラガラ回すヤツね。
丁度食品やら日用品やら何やら買う物が結構あったので、合わせるとそれなりの額に・・・。


□ヽ( ̄▽ ̄)ノ『わ~い!五回引ける~!』(←ガラガラ好き)(←子供)


表情は崩さずにワクワクしながら(笑)福引きの列に加わり、さて私の番に。

店員さんがレシートの合計額を電卓で計算してくれます。

店員『はい、7回どうぞ~^^』

私 『え、7回ですか?』

店員『はい、7回です』


□ヽ( ̄▽ ̄)ノ(わ~い!7回だったんだ~!私ってば嬉しい計算違い~♪)(←心の声)(←子供)


そう思いながらガラガラを思う様楽しみました♪





まあ結果は全部ティッシュだったんですが・・・・・_| ̄|○






でもね、後から計算するとやっぱり5回だったんです。
おっそろしく小さな、得した今日の出来事でした♪






□□ヽ( ̄▽ ̄)ノ『わ~い!ティッシュ2個得した~!』(←ティッシュ以外の概念を忘れている)

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (みかん)
2007-03-18 21:55:14
楽しかったね~♪
さやの助さんの写真を見たみかんとrうりん♪さんの感想。。。


「直毛やね~」( ̄O ̄)(゜▽゜)。。。♪


っていうか、さやちゃんと同じヘアスタイルにしてるんですね♪

ほんと、たのしくてうれしくて胸がいっぱいになりました。
つぎはさやの助さんを迎える会を、また品川でやってもらおうかしら♪(笑)

きてね:*:・( ̄∀ ̄)・:*: 
返信する
楽しかったね~! (Suiren)
2007-03-18 23:36:51
いやも~、笑いまくり。
顔が痛いですわ。

rうりん♪ちゃんのツッコミのおもろいこと…
みかんちゃんの可愛らしいこと…(肌がキレイ…)
きりんさんの麗しいこと…
メロディさんの美しいこと…
ねね毛の娘たちのキュートなこと…
ねねちゃんのたくましいこと…←褒めてないし!

初めて会ったのに、ちっとも初めてじゃなかったの。
きっとさやの助さんもそうだと思うよ~!

京都行くときは、ちゃんと東京に寄ってね!
迎えにいくわよん♪
返信する
やはり。。。 (みかん)
2007-03-18 23:43:37
なぜ、5回を7回と間違われたのか
気になって眠れん。。。Σ( ̄□ ̄ *)

なんで~~?

でも、ちりかみ(←まだいってるし)2個多くもらえたから、寝るか。
おやすみ♪
返信する
オフ会 (yu__boku)
2007-03-19 00:27:29
suirenさんところで
サングラス姿、拝見しましたよ~~ステキ☆

さやちゃんとのツーショット!
雰囲気がどこか似てる感じだわぁ~。
私がなんとな~く想像していたさやの助さんは
ショートカットなイメージでしたが・・(笑)
返信する
私も (ももこ)
2007-03-19 00:40:04
ショートカットのイメージやったのよねー
でもさやちゃんとお揃いでヾ(≧∇≦*)ゝ
さやちゃんと似てた
( ̄∀ ̄*)イヒッ

返信する
お~ (ふじこー)
2007-03-19 10:12:41
素晴らしい写真ですね~。
光の具合がとても良いです。
楽しく明るい気持ちがよく現れてますわ。

(つω-`) ティッシュ2個、得して良かったな~・・

で、さやの助さん、丸坊主じゃなかったのか~。
髪、サラッサラのフッサフサやね~。
返信する
今度は (横浜きりん)
2007-03-19 12:53:57
さやの助さんや今回参加できなかった方々にもお会いしたいです~♪「初めて会うのに良く知ってる人々」という感じでしょうか。きっといつか会えますよね~!
返信する
ガラガラ~ (ぽこり)
2007-03-19 14:04:38
昔々のその昔~メロンが当たったことあります♪

・・・・だから何?(゜ノж゜)ププッ

たのしいひとときを過ごされたようでよかった
ですね。
次はぜひ火星でお待ちしていますm(。_。*)m
返信する
ガラガラで (たぬ吉)
2007-03-19 19:28:48
タワシ当たったことあります。

_| ̄|○il|li ガクッ
返信する
コメントありがとうございます! (さやの助)
2007-03-19 22:17:03
♪みかんさんへ
本当楽しかった~!
携帯のコチラ側で皆の写真を見て会っている気持ちになってたのよ♪
そう、確かに直毛なのねん^^;
でも良かった、『植毛』じゃなくて♪(;▽;)
みかんさんこそ写真見た思い浮かんだのは製パン所の可愛いイラストでした^^。そっくりよね♪
よしわかった!今度私もでっかいどーから帰国するわっ!(謎)



♪Suirenさんへ
昨日は本当にどうもありがとう~!!!(>▽<)
何度もメールをくれたおかげで私もバーチャル参加させて
もらえました!
『初めて会ったのに、ちっとも初めてじゃない』感覚、
是非味わいたいでっす^^
京都行く途中に東京で下車かあ・・・^^;
飛行機飛び降りようかな?(笑)
その内本当にでっかいどーに遊びに来てね~!



♪みかんさんへ2
いや実はね、数枚のレシートを計算してる時、何故か枚数が
多いような気がしたのよ。
でも返してくれた時見ると特に多くなかったの;何故?;
でも良いの♪テッシュ(笑)もらったから。ププッ ( ̄m ̄*)



♪yu__bokuさんへ
サングラス写真、一瞬度肝抜かれませんでした?(笑)
私見た時笑っちゃいましたよ!Suirenさんナイス!(≧∇≦)ノ ☆
あ、さやと雰囲気似てますか?^^
確かに食い意地張ってるのは瓜二つです♪(笑)
昔はショートカットがベースでしたが最近は何とな~く伸ばしてるんです。時々急に思い立って切っちゃったりしますが^^ゞ。yu__bokuさんも写真参加、いかがですか~?^^



♪ももこさんへ
あれ、やっぱりショートのイメージでしたか?^^
美容師さんからはショートの方が似合うと言われてるんですが
あまり短すぎると毛足が立っちゃってまとまらないんです;
いっそのこと、さやをショートに・・・(ΦωΦ)ニヤリ。



♪ふじこーさんへ
ありがとうございます~♪
ヽ( ̄▽ ̄)ノ わ~い褒めらいた~♪(←子供)
ちりかみ(笑)も得したし、良い事づくめじゃあ~♪

・・・・・_| ̄|○ il||li・・・・・・

ところで誰が丸坊主ですかい・・・・・(ーー;)
サラサラの枝毛だっちゅーに・・・(嫌)



♪横浜きりんさんへ
私もすらっとしたきりんさんに是非お会いしたいです♪
「初めて会うのに良く知ってる人々」、この感覚を実際に味わいたいなあ^^きっと心地良い感覚なんでしょうね~。
その内皆で、でっかいどーツアーに来て下さいよ!
これからの季節、最高ですよ~♪(^▽^*)



♪ぽこりさんへ
メロン良いな~!(>▽<)
私は過去ガラガラで当たったのは謎の洗剤くらいですわ(;▽;)
そうそう!さっきぽこりさんの写真頂きましたよ~!
何かすっごい若くて可愛らしいんですけどーーっっ!♪
ふじこーさんの言葉じゃないけど、本当に10代って言っても
通るんじゃないですか?;



♪たぬ吉さんへ
ガラガラでタワシって・・・(笑)
何だかサザエさんの世界をホーフツとさせますなあ・・・;
私は昔、まっっっったく聞いた事のないメーカーの洗剤を当てた事があります。
あまりに胡散臭くて使うのをためらった程です_| ̄|○ il||li
返信する

コメントを投稿