風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

2573)岩手彷徨 一関市(一関遊水池2017 -12景目-)

2017年06月30日 | 岩手彷徨
 昨日の前菜で1年前の6月29日について触れましたが、1年前の6月30日はちょっと悲壮な思いをカバンに詰めて、朝の東北新幹線で南下した日です。あれから1年経ち、悩みや憂いは尽きませんが、他の方々に比べれば恵まれた奉公先を与えられたと思っています。もっとも「好事魔多し」ですので、心して次の1年を過ごさねばなりません。



 上半期最後の1枚は「一関遊水地」にしました。この風景の前にはいつも「北上川を渡る山田線からの岩手山」があるのですが、今回も前回同様、岩手山は雲の中で、写真として新鮮味がありませんでしたのでお披露目はパスします。では一関遊水地はというと、こちらも前回同様雲の下で新鮮味が無いのですが、ちょっと霧のかかった感じがいいなと思い、アップすることにしました。


(空を大きく入れての1枚 -一関市川辺 2017/06/25―)

 この日の「はやぶさ・こまち6号」は「大人の休日倶楽部パス」利用期間にあたり、高齢者でいつもより混雑していました。仙台~大宮間は満席だったようです。その仙台~大宮間はほぼ爆睡で、今回も羽黒山を見ずじまいでした。

にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


2016/06/30の一品・・・2347)国替え梅雨の陣2016
2015/06/30の一品・・・お休みでした
2014/06/30の一品・・・お休みでした
2013/06/30の一品・・・1657)国替え梅雨の陣 2年目への雑感
2012/06/30の一品・・・1367)岩手散歩 雫石町(雫石町の485人)
2011/06/30の一品・・・1002)南部津軽再訪 馬淵川(八戸市)
2010/06/30の一品・・・お休みでした
2009/06/30の一品・・・お休みでした
2008/06/30の一品・・・298)盛岡散歩 大国神社

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2572)茨城彷徨 鹿嶋市2017(... | トップ | 2574)1年経ちましてin千葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手彷徨」カテゴリの最新記事