風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

1389)栄冠はいずこへ?(高校野球千葉県大会)

2012年07月22日 | なんだりかんだり(よもやま話)
 昨日、都市対抗野球をご覧戴きましたが、夢の中でも応援の掛け声やマーチが流れ、よく眠れませんでした。初回から9回までスピーカーから流れ続けたものが数少ない脳みそのシワに刷り込まれてしまったのでしょうか。恐るべし都市対抗野球。



 昨日は喧騒の中で都市対抗野球を開催しましたが、千葉県では高校野球の県予選が佳境を迎え、本日(22日)は準々決勝4試合が行なわれました。そのうち県営球場での試合を観に行きましたのでその様子をご覧下さい。

 様々な事が昨日の都市対抗野球と対照的だったからかもしれませんが、非常に新鮮な気分での観戦となりました。やはり野球は空の下が似合うと思いました。上等なスタジアムも良いですが、こういう野球場での観戦も落ち着きます。

 ところでスタンドで奏でられる応援曲は、私が高校生時代とあまり変わっていないようです。タッチ・サウスポー・狙い打ち等々・・、現高校生の彼らが生まれる前の曲が多かったことに、その息の長さを感じました。


(球音が球場に響いていました -県営球場 2012/07/22-)

 球場内の飲食も昨日と違い良心的な値段でした。たださすが高校野球予選、酒類の扱いはありませんでした。


2011/07/22の一品・・・1023)房総ワンデイハイク 銚子市(11景目 浅間・愛宕神社)
2010/07/22の一品・・・759)私的岩手通史の旅 第36回
2009/07/22の一品・・・お休みでした
2008/07/22の一品・・・315)盛岡散歩 県営野球場

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 千葉県情報へにほんブログ村ランキング参加中♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1388)栄冠はいずこへ?(都市... | トップ | 1390)房総ワンデイハイク 富... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

なんだりかんだり(よもやま話)」カテゴリの最新記事