風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

816) 小さい秋、見つけた♪ 八戸市(ひこうき雲)

2010年11月26日 | 青森彷徨
 先日職場で、修学旅行のお小遣いの話になりました。上限が○○円だったけれど、こっそり○○円隠し持っていた等々、昔話に花が咲きましたが、私が初めて修学旅行(小学3年)に行った際のお小遣いが500円だと言ったら、驚かれました。その前年までは300円だったので随分アップしたという印象でしたが、周囲とは時代とケタが違ったようです。


 東北新幹線全通絡みと、紅葉の品々をご覧いただくうちに11月も残り5日となってしまいました。テレビでは京都の紅葉が映っていましたが、北東北はそろそろ冬モード、11月に黄葉をご覧いただいた木々もすっかり坊主になってしまいました。

 慌しく過ぎた11月、ふと空を見上げれば青空に一筋の飛行機雲が・・・。頭の中に荒井由美さんの「ひこうき雲」が流れ始めました。


(あの子の命はひこうき雲 -2010/11/24 八戸市長苗代-)


2009年11月26日の一品・・・お休みでした
2008年11月26日の一品・・・お休みでした
2007年11月26日の一品・・・104)冬が始まるよ!

にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 岩手情報へ「ふうん」と思ったらクリックして下さい
にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 青森県情報へ「ほぉ」と思ったらクリックして下さい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 815) 全通まであと10日 七... | トップ | 817) 全通まであと7日 MY ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (MR.T)
2010-11-28 03:59:38
ちょっと、お邪魔します。これは飛行機雲ではなく『ケムトレイル』と呼ばれるものではないでしょうか。
 その証拠に、この様な航跡が毎日見られ、空が白空か、せいぜい水色空の毎日でもう青空はありません。
 ケムトレイルで画像、動画を検索したり、『ケムトレイル・気象操作掲示板』等をご参考頂ければ幸いです。各地の散布がわかります。
 アメリカ、ドイツは大手マスコミが報道せざるを得ない状況で、日本もそろそろでしょう。
 お写真を拝見しても、空が白っぽい、粉っぽい感じです。昼夜分かたず散布する事が多い為そうなります。
 日本はアメリカのカリフォルニア州程度の広さしかない為、大型機で周回散布が可能です。その為、田舎とされる所でも目撃されます。

また、曇りの日はバレないので散布しまくりです。梅雨の時期は気付く人も減ります(要は毎日散布するという事です)。

最近は夜間散布が拡散して、朝一から空は白い事が多いです。
返信する
Re:Unknown (ぱんぷきん ぱい)
2010-11-29 21:58:20
<MRTさん
コメントありがとうございます。幽霊の正体見たり枯れ尾花、ですね。
返信する

コメントを投稿

青森彷徨」カテゴリの最新記事