風景居酒屋 ごじゃ満開

2011年03月11日14時46分、東日本大震災発生
(since 2007/8/15)。

3157)南部ワンデイハイク 花巻市(3景目 県道294号線)

2019年12月17日 | 岩手彷徨
 連日の食事ネタですが、昨日出張で宮城県へ行きました。ちょうど昼食時に所用が終わり、そこの事業場長と中華屋に入りましたが、注文の品が出てくるまで1時間かかり、予定の帰京列車に乗り損ねました。注文したのは普通の麺類でしたし、店内もさほど混んでいなかったのですが、1品1品丁寧に作っていたのでしょうかね?たまたまかもしれませんが、二度目は考えてしまいますね。



 3景目にしてようやく歩き始めます。ターミナルには案内図が掲げられていましたが、案内図の半分を駐車場が占めていました。空港利用者のアクセスの主役は自動車なのでしょう。



 発車を待つ花巻空港駅経由盛岡行の路線バスの脇を抜けて駐車場を半周し、空港に接する県道294号線へ、空港に沿う道を北に向かって歩き始めます。


(県道294号線 -花巻市東宮目-)

 歩き始めて約10分、滑走路との間に広い敷地が現われ小高い丘があり、登ってみると滑走路が一望できました。空港の周辺には様々な施設が立ち並び、あまり眺望がきかないイメージがありますが、ここからは視界を遮るものがありません。滑走路を挟んで旧ターミナルも見えました。もっとも展望のために設けられた丘なのかよくわかりません。


(滑走路一望 -花巻市東宮目-)



にほんブログ村 ←岩手の情報はコチラ♪


過去の12月17日・・・コチラ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3156)南部ワンデイハイク 花... | トップ | 3158)南部ワンデイハイク 花... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

岩手彷徨」カテゴリの最新記事